見出し画像

お父さんからJKの匂いがするのも悪くないよね

最近、親友の蛯原天ちゃんおすすめの「deoco(デオコ)」というブランドの制汗剤を使っています。

このデオコシリーズには、年齢とともに減少する若いころの甘い香り「ラクトン」という成分が含まれていて、高校の部活動の女子ロッカーに漂う8x4や、Banのような香りがします。強い匂いではなく、かすかに香るだけなので香水の匂いで酔ってしまう人でも安心して使えます。

▼ポッドキャストも合わせて聞いてもらえると嬉しいです📻🎶

年齢を重ねることで「若いころの甘い香り」が減少することを発見!
加齢に伴う、女性のニオイ変化の原因のひとつは、この「甘い香り」が減少することだったのです。

オトナの清潔感をつくるボディクレンズ&制汗剤。deoco® | ロート製薬: 商品情報サイト」より引用

この制汗剤がとても気に入ったので、同じ香りのボディーソープも買おうかなと思っていた所、久々に実家に帰ったら、父親がデオコシリーズのボディソープを愛用していました(意識高い!笑)そういえば父親からおじさん特有のイヤな臭いがしないなぁと思っていたけど、まさかデオコを使っていたとは!さすがに父親から女子高生の香りはしませんが、ラクトンの清潔感のある香りが、おじさんの匂いと混じって相殺されたんだと思います。

もうすぐ梅雨が明け、暑い季節に突入しますが、自分の体臭が気になる方は、 ぜひこのデオコシリーズのボディソープを使ってみてはどうでしょうか?

「deoco(デオコ)」は女性向けに開発された商品ですが、巷ではJKの匂いになりたい「デオコおじさん」と言われる男性ユーザーも多いようで、発売当初は品薄状態だったようです。
Google検索で「デオコ おじさん 気持ちわるい」という検索候補が出てきてちょっと気の毒になりましたが、自分の体臭を気にしてケアしている男性は清潔感があって好印象です。(さすがに「オレ、JKの匂いがするから嗅いでみて」って言われたら気持ち悪いですが笑)

「デオコ」について書かれたnote記事もチェック!

ここから先は

0字
定期購読していただくと番組のスポンサーになれます!

「ayano selection radio」はITジャーナリスト富永彩乃が、好きなものを、好きなだけ、好きな時間にお届けするポッドキャス…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

飽き性なのでいつ更新がとまってもおかしくありませんが、それでも懲りずにサポートしてもらえると嬉しいです。頂いたお金で鶏むね肉とブロッコリーを買います。また月額1000円のマガジンを定期購読して頂くともれなくポッドキャストの番組スポンサーになれますので、そちらもよろしくお願いします