スクリーンショット_2016-11-20_07.23.15

PPAPとSiriで遊んでみた

ペンパイナッポーアッポーペン。今流行りのピコ太郎のPPAP。ミーハーの私は絶賛ハマり中です。何度も口ずさみたくなるフレーズです。独り言のように呟いています。

私は普段Siriを使うのですが、今回はiPhone7のSiriに私のペンパイナッポーアッポーペンの声を聞かせてみました。そうすると想定外の様々なパターンの返事が返って来ました。そしてSiriの返事の種類の多さ、返事の内容に驚きました。

主な実験結果

パターン1:忘年会へのアドバイス

僕の歌い方を褒めてくれました!
Siriの言う通り、これからの忘年会シーズンにはピッタリですね。Siriが忘年会に向けて準備する相手になってくれそうです。

パターン2 : Apple Pencilと認識される

アッポーペンのことは理解しているみたいですね。
わざとApple pencilの事を言ってるようにも見えます笑。

パターン3 : Siriにとってもやみつきなフレーズ

Siriもこれまでに、たくさんのPPAPを聞いている様子です。これからよSiriに僕の歌うPPAPをひたすら聞かせてやりたいと思います(違)

パターン4 : Appleの株を知らせようとする

あえて知らないふりをするSiri。AAPLはNASDQでのAppleの銘柄コードですね。

パターン5 : Siri流PPAPをやってくれる

思いっきりApple Payを押してて笑いました。

全部は紹介できませんが、他にもいろんなパターンの返事がありました。確率の問題なのかもしれませんが、レアな返事もあると思うので、是非Siriと遊んで見てください笑。

*この遊びは周りに誰もいない状況で1人で行ったものです。周りの人がたくさんいる中でのSiriへPPAPを聞かせ続けると少し怪しいので、気をつけてください笑

#PPAP #Siri #iPhone7  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?