見出し画像

首が痛〜い

デスクワークが多い人によくあるけど、いわゆる首コリ。

頭の重さって結構ある。

目も前についてるし、にらめっこしなきゃいけないPC画面も、その目を凝らしてどんどん頭が前のめる。

頭が傾くと首は引っ張られるし。

首さん「てぇへんだな、こりゃ!」

なんて言ってる声が聞こえてくるようだね。


日頃の疲れによって、首を含む背中全般に緊張という名の甲羅を背負っているよう。

首は背骨の延長線上にあるからね。
まぁ、背骨の一部。

だから、首は背骨をいい感じで動かしてくれ〜って訴えている。

背骨だけじゃなくて背面全部も動けたらいいよね。

身体は繋がってるから(=´∀`)人(´∀`=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?