見出し画像

ジャンプ

大人になって、ジャンプすることってホント少なくなる。


何かのトレーニングでもない限り、何か上に引っかかった物を取ろうとすることでもない限り。


そしてある日突然、何かを飛び越えなきゃ行けない状況になって、急にジャンプして飛び越えたら、グキッってなってしまうという状況が起こりうるかもしれない。

嬉しくって楽しくってジャンプしてた子供の頃の身体は、どこに置いてきたんだろう。

そんな風に憂う前に、もう一度ジャンプしてみてはどうだろうか。

ジャンプが恥ずかしければ、縄跳びでもよし。

出来たら広ーいところで思いっきりスキップなんかしちゃったら、モヤモヤもスッキリしてくるかもしれない。

そして、以外とフワッと飛び上がる身体浮き上がる身体の感覚が気持ちよかったりするかもしれない。

縄跳びは、二重跳びをオススメします。
沢山飛んだ気がするから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?