見出し画像

ネットの書き込み

SNSは、とても便利なツールではありますが、素性が分からないのをいいことに、事件や事故にも繋がる可能性もありますよね…😥

自分の好きなタレントさんや、フォロワーさんのSNSって好きだから見ていますが時々心が痛くなるような書き込みを見かけます😖

リプライでなくても、ハッシュタグをわざわざ付けて

「ん~?それってどうなの」

というものも。

先日も私の推している静岡で活躍されている「○○○○お姉さん」に対して飲食店の名のTwitterアカウントが誹謗中傷コメントをされていました。
裏垢でもない公式のお店のつぶやきで、メリットなんてないのに…
私はTwitter社に報告しましたよ!
お姉さんの事、応援してるので🦀🍞

結局、そのツイートは削除されてましたね。
(店主がさすがに、ヤバいと思ったんでしょうね…お姉さんのファン多いし)

全て含めてのSNSと言えば、それで終了ですが…

私もフォローしてるタレントさんにコメントしたら、横やりされて攻撃的なコメントされてめっちゃ嫌な気分になった事もあります。
言い返したかったですが、そこは大人の対応としてスルー。

私はフォローしてる方のSNSはコメント欄も読ませて頂いています。

(2021/10/6現在、もう読むの辞めました。色々疲れちゃったので)

読んでいて嬉しい気持ちになったり、笑ったり…

コメントも、プロレスが許される相手とそうでない相手。
プロレスとは言え、過剰なコメント。コレも苦手。

もし、自分が顔を知らない見ず知らずの人に、そんな事言われたらどう思うのか…🤔

しかも限られた文字数の中で、しっかり相手に伝えたい趣旨は伝わっているのか…

私は一応、心がけているつもりです。

先日もYouTubeのコメント欄で悲しい書き込みを見つけてしまいました。

ラジオについて語る番組でしたが、内容には出ても来ていないパーソナリティの悪口。

さらに、それに同調するコメント。

「ここにコメントする事ちゃうやろ😡」

と思ってしまう私。

もしかしたら、本人も見てるかもしれないし💦

わざわざ、YouTubeまで訪問してるという事はそれなりにその方が好きだと思うんですけどね~。

tictokのコメント欄は
⬇️⬇️⬇️

「すてきなコメントを書く」と薄く表示されます。

noteの「スキ」もほっこりします😊

以前も書きましたが、noteこそ、わざわざ訪問するツールだけあって温かいコメントが多いと認識しています!

Twitterはせめてイイネ以外にもう少しボタンがあると嬉しいのに🥺
フェイスブックみたいに…

私の好きな中西正男さんはエゴサして、攻撃的なコメントを見つけては、そこにリプされています😂

ハラワタ煮えくりながら、真綿の中にジャックナイフを忍ばせたようなご丁寧であり、実は嫌みなコメントをしている(と、私は察している)のを、ほっこりと眺めるのが好きです😍

さてさて、あなたはネットの書き込み、もしかしたら相手を傷つけてはいませんか?

今一度、自分を振り返って考えてみるのもSNSを楽しむ上で必要かもしれません🌏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?