見出し画像

森ちゃん

入院生活の決まり「21:30消灯6:00起床」

しかも21:00位には看護師さんが電気消しますね~💡

そんな早寝すぎて早起き過ぎる生活で知った番組が、朝の読売テレビ【すまたん】でし🎵た~。

すまたんとは…フランス語で 『Ce matin』=今朝

その番組で自由奔放な森たけしアナウンサーを知りました。

しかし、子供の頃のかすかな記憶で【ズームイン朝】の「プロ野球いれこみ情報」のコーナーで阪神を応援してたアナウンサーという記憶もあり…
私、静岡県人💦

森ちゃんはSNSも使いこなしており、ある時自分が入院中の病院での「心不全シンポジウム」を虎谷温子アナと一緒にするというお知らせをTwitterで知りました🙄

心不全の事も知りたいし(心疾患持ち)、タダで森ちゃんと虎谷さんに会えるし、先着順なので、すぐ応募💨

無事当選して、退院しましたが当日も早くに並び、最前列キープ👍️

真剣な場だけあって森ちゃんスーツ姿!

私は初めて森ちゃんのスーツ姿を見ましたが、後にも先にもスーツ姿はこの時だけでした😂😂😂

そしてネクタイは黄色と黒のタイガース柄でした🐯🐯🐯
残念ながら写真NGのイベント😔

2回目の森ちゃんは大阪城公園広場の
【森ちゃんのラーメンフェスタ2019】

色々美味しいラーメン食べながら…🍜

森ちゃん。
すまたんファミリーの歌やトーク。
すまたんバンドの生演奏、楽しかったです!

人気女子アナ効果なのか、元々の森ちゃんファンなのか

オッサン多め🤣🤣🤣

3回目の森ちゃんは
【森ちゃんの生存60周年を確認する会】
というイベント。これは有料での軽食付💡

すまたんファミリー!
正男ちゃんがタイプだという中村アナも😎

赤松さんと武田さん。(と小島さん)

軽食とは思えない豪華、円卓中華🇨🇳

ドキハキでお馴染み三代澤さん。
しかし三代澤さんをこの当時存じ上げず、もったいない事をしました😓
本当はこの並びにヤマヒロさんも参戦予定でしたが、直前に欠席となりチョット残念💦

いやいやだいぶ残念💦

あべかすみさんや、長谷川まさ子さんのノリノリカラオケ🎤
ダンスあり、森ちゃんバンドの生演奏あり、値段以上のとても楽しいイベントでした。

最後の最後に森ちゃんと挨拶出来る時間があり、念願のツーショット✨✨✨

森ちゃんの直筆サイン入りで参加。クリスマス前だったのでクリスマステイスト🎅

ヤマヒロさんに会えずなので、遺影代わりのヤマヒロバッグを森ちゃんに持って頂き😍

森ちゃんは時々SNSでもリプ返頂けるし、年齢の割には(失礼)とてもマメ🎵

先日までのスカタンラジオも、森ちゃんらしい番組で楽しかったです💯

もちろん、番組ノベルティの〈冷マ〉こと冷蔵庫マグネットも持ってます❣️

冷蔵庫に馴染んでます(笑)

スカタンラジオも、またお耳にかかれる日を楽しみに…
切に願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?