見出し画像

パララジオ・聖地巡礼

【メッセンジャーあいはらさんの思い出ラジオ二丁目編】

パララジオの特別版で紹介されたお店に行ってきました💨

心斎橋【グリル南風】さん😊

訪問したのはランチタイム真っ只中だった事もあり、サラリーマンで満席😲

少し、外で待たせて頂き入店。

2階席へ…
(2階もあったんだ~)

恐らく旦那様が調理担当で接客と調理補助が奥様?

メニューは沢山有りましたが、店頭の食品サンプルを見ていたのでもう決めていました🍽️

上ランチ ¥1450

やはり、これでしょう😋

思い出ラジオでは、今はこのメニューはないと言っていましたが値上げは当然していたものの、普通にオンメニューされていました😍

お店は洋食屋さん。

ハンバーグ、オムライス、コロッケ、焼き肉などなど…

どれも悩ましい料理ばかり…

ジャジャーン🎉

宝石箱かよ😂

オムレツ、茄子揚げ、パスタ(少し脂っこかったけど)、有頭海老フライ、ヒレカツ、ポテサラ、サラダ、焼き肉(焼きそばだと思ってた)熱々のコンソメスープ(多分)、ライス(少なめにしました)

実はパララジオ見た限り、そんなに味の期待はしていなかったのですが、むちゃくちゃ美味しかったです❣️❣️❣️

スープも手を抜く事なく、フライの衣もサックサク、ライスの具合、フライの下のサラダも沢山😋

私も料理人なので分かります!

ひとつひとつ、丁寧に作られている事を💯

これが、パラさんが憧れた売れた芸人が出前でオーダー出来る上ランチか…

感慨深いです✨

奥様は、忙しすぎて顔の汗を拭う暇もなく、一生懸命お仕事されている姿にも感銘を受けました。

2階席は、昔の建物アルアルの急な幅の高い階段。

料理は料理用エレベーターで運んでいましたが、奥様は上と下を行ったり来たり…

しょーもない用事でわざわざ、奥様呼ぶなよ!
2階席にいた若者客よ💢

愛想もそれほど無いのですが(失言失礼します)、コロナ禍でご夫婦でアルコールも出せず、飲食店営業を続ける事は並大抵の事ではありません😌

心斎橋界隈で美味しいお店をひとつ発見出来ました!

お会計の際に一言あいはらさんのYouTube見て来ました!
とお伝えはしました。

パララジオありがとう💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?