見出し画像

#0 気付かないふりを、やめる。


初めまして、こんにちは。長谷川彩乃と申します。

ひと言で私を説明するならば、いわゆる巷にあふれる『起業女子』。

もう少しだけ詳しく言うなれば、

兵庫県姫路市でシャーリーアミュという革製品ブランドのデザイナーを

しております。


なぜ起業したのか?――は、またの機会にお話しするとして、

2015年9月。

製品やブランドロゴさえも。

本当に何もない状態からシャーリーアミュの活動をスタートさせ、

ひとつひとつ、暗闇の中を手探りで創り上げ、今に至ります。


それまで勤めていた OL 時代には到底考えられなかった働き方を学び、

『モノ』の側面や裏面の見方や考え方=スキルとして身につけてきました。

文字通り、世界がガラッと180度変わりました。

何物にも代えがたい経験と勉強の日々。

気付いたら仕事はもちろん、プライベートでもパートナーとも

『どうやったら製品がウケるか』ばかりで盛り上がって、


この広告費は一体いくらだろう?

この製品の原価はどれくらいなんだろう?

どうやったら私も上手く表現できるのだろう?


そんなことをばかりの思考回路に。笑

頭で考えていることを言葉にするもどかしさはずっとあって、


昨年末にお世話になった人から、

「彩乃さんは言っている意味が回りくどくて分かりにくい」

と穏やかな表情で諭されたことで、


あ、そうか!

私は頭で考え過ぎていて、発した言葉に靄がかかってるんだ。

その言葉でようやく、気付くことができました。


よし! 気が付いたらのなら、変えればいいだけ!と思うじゃないですか。

でも今までやってきたことを変えるって、

笑っちゃうくらい、むずかしくて。。


フェイスブックもインスタもツイッターも企業で紐づけてあるので、

どうせなら、シャーリーアミュを視野から外して、

私の頭の中を少しずつ、クリアに表現する場を持ちたい。


 それが note を始めようと思った切っ掛けです。


これからもゆるく、頭の中を覗いてくれると嬉しいです。


Twitterはこちらからどうぞ☆



頂いたサポートは私の心の栄養剤として、リラックスできるものに使わせて頂きます。