見出し画像

STARBUCKS BUSINESS GIFT CENTER#1日1サイトレビュー

【概要】
・スターバックスギフトセンターのページ

【想定ターゲット】
・20~30代男女

【想定目的】
・スターバックス商品が好きな方
・ドリンクギフトを探されている方
・ギフトを探されている方

【配色】
・#63D1EE(青)
・#FDF344(黄)
・#FFFFFF(白)
・#FF0200(赤)
・#DB3B9D
・#6DEBFF
・#0DB3CF
・#018BC4
・#DBD113
・#D8A50D
・#E47C11
お問い合わせスペース↓
・#4CB794(緑)
・#039F4F(緑)
footer↓
・#F3F1EF

【フォント】
・ヒラギノ角ゴシック(日本語)
・Arial(英語)

【印象】
・背景色が単色なので、ブランドロゴが目立つ

【ヘッダー】
・ヘッダー内詳細は背景が黒
・左側にヘッダーとロゴ、右側にSNSbtnを配置している(サイト右下部にも SNSbtnあり)

【メインビジュアル】
・青と黄色のファーストビューの中に、ギフトカードとSPを持った手のイラストが描かれており、温かみが感じられる

・ファーストビューの画面中央に、新型コロナウイルスの感染拡大と予防対応への情報に関して詳細ページに飛べる情報を明記していることで、安心感と信頼感を持てる(文字の色味を赤にしてあることで注意喚起ともなる)

【コンテンツ・レビュー】
・新商品情報は、ヘッダー内をクリックすると商品画像が表示される
・ファーストビューの下にアクションbtnが配置されている
・スクロールすると、アクションbtnがサイトの下部に固定されており、すぐに注文できる導線を作っている
・左側の下部には、言語を英語に切り替えることも可能
・アクションbtnの色も濃い色味を使用しており、目立っている
・ギフトは2種類となっており、選択しやすい(2カラム)
・ギフトカードの使用用途を、1カラム横長3つに絞ってあることで、イメージがしやすい
・サイト下部にお問い合わせ内容のスペースを広くとっている
・スクロールすると、右下にtopへ戻る矢印btnが配置されているが、下部までいくとクリックしてもtopまでいかない

【レスポンシブ】
・ハンバーガーメニューでなく、ヘッダーはtopに配置されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?