見出し画像

スッキリしたい

ここ最近、不調である。今週は、仕事終わってご飯食べて速攻ベッドに入っている。今日も18時台にベッドに入っているけども、さすがに眠れはしない。そういや、仕事もいい感じに、奇跡的にあまり物量がない。本当に良かった。

で、最近はモーツァルトが耳に心地いい。ショパン派なんだけども、今はモーツァルト。あの軽やかなメロディがいい。モーツァルトが身体にいいっていう話があるけども、本当なんだと思う。

モーツァルトを聴いてたら、夫が夢で見た高原にあるホテルの朝食会場に行きたいと言い出した。そうそう、モーツァルトは音になんかそういう平和感がある。あとは、モーツァルトを弾いてた子供の頃も思い出して、平和感をより感じている。

体調不良の原因は、風邪と悪阻。風邪は引いてから2週間経っているけども、なかなか治りきらない。鼻の奥がずっと乾燥している気分で、クシャミもまだ出る。早く治らないかな。そろそろ花粉症も出てくるんだろうな。こわいなぁ。

悪阻はもう、常に胃がムカムカする。玉ねぎ、胡麻油、生肉あたりが無理。何が食べたい…ってのも特に無い。酢の物も飽きてきた。フルーツは、良い。りんご、みかん、バナナに助けられている。

7週目に入ってきたけど、悪阻のピークはまだ先ならしい。かなりビビっている。自分の母親は、悪阻がなかったと話をしていたし、義母も義姉もほぼ無かったとのこと。だから、私も余裕だろう…と舐めていた。体外受精で普通よりも変化したことを認識しやすかったからか、なんなら3週目あたりから、あれ???って思うことが多かった。本格的なのは、5週目に入った瞬間に風邪と共にやってきた。

先日、心音というのを見てきた。夫も一緒に検診に行って、ベイビーが全力で鼓動を響かせているのを見て、2人とも「おおお!」と感激した。まだまだ6㎜という小粒さんだけども、その小粒さんがバクバクと伸縮を繰り返してた。全身が心臓なの?ってくらい見えてるもの全部が伸縮してた。

いやはや、母体からのダメージも多いだろうに、しぶとく生きているのは、とても誇らしげである。わたしが最近してもーたダメージっつーのは、風邪になったことと、スターツアーズである。

悪阻と風邪が始まって最悪な体調だったけども、急にディズニーランドに行ける可能性が出てきた瞬間に、底からパワーがみなぎってきたのだ。何年もずっとディズニーランドに行きたくて行きたくて。朝10時に行くことが決まり、15時にパークインした。そのくらい急なことだった。

行く電車の中では一切スマホを見ずに、なるべく酔わないように意識を集中させた。何年も行きたかった場所だったから、せっかくなら元気な時に行きたかったけども、まぁ良いのだ。舞浜に着いたら一気にテンションも上がって、ウホホイ状態。すっごい晴れてたのに1時間後には大雨、そして雪!という極寒。それでも、楽しかった!!!!

でも、スターツアーズだけは本当に無理だった。何故か2回も乗ったんだけども、2回とも吐く寸前だった。背中に謎のスイッチがあるみたいで、背もたれに背中がつくと、気持ち悪さが増した。こりゃ、ベイビーに申し訳ないことをした。とか言って2回も乗ってますが。

てことで、心音が見えるかの不安が増したんだけども、無事にバックバクしておって心底安心した。

つわりの時は、マックのポテトフライを求めやすいと聴くけど、今のところその欲求は全くない。最近食べた中で美味いと思ったのは、社食のコロッケだ。だからか、コロッケは食べたいなって少し思っている。

そういや、心音が見えた次の日に、会社の人に妊娠報告をした。明らかに大迷惑をかけてしまうのだけども、一言目にはオメデトウ!て言ってもらったし、後輩からは「ワクワクしてソワソワしちゃう」って言われた。私としては残念ていう反応が薄らでも見受けられると思ってたから、すごく感謝な気持ちになった。そういえば、私も先輩に吉報が訪れた時は、とっても嬉しかったな。ありがてえ。

つわり…これは仕方が無いんだけども、来週からいろんな予定があるから、いい感じにこなせるといいなぁ。頼んだぞよベイビー!しぶとく生きるのだ!


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?