見出し画像

韓国版リトルフォレストが好きなんよ

日本の漫画が原作で、橋本愛ちゃんによる東北ロケ地の映画リトルフォレストの、韓国版!!!
キムテリちゃん主演のリトルフォレスト。
先日、3回目を観まして、やっぱりいいなぁと。

そもそもキムテリちゃんが大好きで、ずっと見てたい…とも思いますが、演技もいいんだよなぁ。プライドが高いけど、自分で自分のテンポを掴んでいく感じのなんとも言えないぶっきらぼうさと丁寧な食に対する想い…それが見惚れるんです。

私は畑仕事なんぞ全くやったことのない人なのですが、この実家に帰るというか、心休まる安全な場所に帰るというのはとても共感します。私の場合は、祖父母の家と、叔母の家がそんな感じです。特に叔母の家では、いつも自家製野菜での健康的な食事が振る舞われるので、すんごい好きです。

その安全な気持ちになる場所に戻る…てのが、この映画を見ると思い出せます。

日本の映画に比べてテンポも速いし、だけど映像が綺麗だし、ごはんは美味しそうというか、この食事している人たちが健全になってく感じがするので、本当に好きな作品です。

いいなぁ、素敵だなぁ。
初回は映画館でみていて、初めて映画の冊子も購入しました。その中にはその映画に出てくる料理レシピも書いてあるのです。
久々に作ってみようかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?