見出し画像

NCT、やっと御尊顔と御名前を把握

ここのところずっとNCT沼を掘っていました。もともとパフォーマンスを観るのが好きで、イリチルのLIVEも感激しながら観て…でも、なかなかイリチル以外のメンバーの顔と名前が頭に入って来ず…。人数も多いからお手上げかと思ってましたが、いつの間にか23人制覇しました。いや、23人なのか?はて。

私はただただpractice動画を観まくる人だったのですが、やはりLIVE参戦後は、各個人の性格が気になってきました。と、いうことで、私の好きなポイントたちをただただ書きます。
書かないと、永遠と探りそうで。

■イリチル
イカツイ。

・ジョンウ
 ライブでは、大きな身体が大きくキビキビ動く姿をみて、ミッキーのようなキラキラしたアイドルを感じました。で、過去動画を観ると、すんごいピュアな方と認識しました。顔が超美しくて、笑いにも全力で、こんな方が近くにいたら私は眩し過ぎて怖がる気がします(褒めてる)。遠くから見ていたい人です。

・ユータくん
 ラジオをたまに聴いてたし、インスタもフォローしておりますが、この方も常に本気な方ですな。アツイというか、あのご尊顔の通り、突進してくるって感じ。こんなに本気で突き進む人を、ご両親がどうやって育て上げたのか気になります。

・マーク
 私、めっちゃ好き。いや、多分、みんなめっちゃ好き。元々、ラップもダンスもイケイケの最高な人だと思ってたけども。笑い声が最高に好き。元気が出る。そして、口癖っていうか呼吸のようにソルチキヤッカンを使いまくるのも面白すぎ。ヒョン!!ヒョン!!!て言うのもなんかめっちゃ好き。ジャニさんとのコラボめっちゃ好き。

・ジャニさん
 いや、かっこよくないか?ライブでは上裸で刺激強過ぎでしてよく見てなかったかも。決めてるジャニさんより、普段のジャニさんがめちゃいい。お兄ちゃんさがめちゃいい。爆笑してるんだけども、なんか優しく笑うんだよなぁ。いいなぁ。

・テイル
 お兄ちゃんさゼロなお兄ちゃんがいい。独自路線行ってるのも好き。マイワールドにいつつも、いつもそこにいてくれテイルって感じの安心感があって好き。どんなことがあっても生き延びそうなところも良い。

・テヨン
 顔が2次元のようにすこぶる良いけど、ど真面目にファンサするのが好き。安心安全の場を作ってくれるリーダーな気がする。そんな優しさを感じるのよね。それゆえに、みんなも一緒にNCTの治安維持に努めようとしてるように思うの。

・ジェヒョン
 じわっと面白い。黙ってるとただのイケメンなんだけども、ちゃんと自分基準で楽しんでる感が好き。見た目に合わせようとせず、自分持ってるから、合いの手のポロッと言った一言でみんな湧いちゃう。

・ヘチャン
 賢い。パフォーマンスも言動も、いつも余裕がある。私、ヘチャンに関しては、パフォーマンスがめちゃくちゃ好きかもしれん。ダンスはもちろん好きなんだけど、よく見たら表情がグッとくる時がある。魂入れてるなぁ〜って感じ。立ってるだけでも安心感があって、カッコいいなぁて思う。安心感というか、自信というのかしら。まぁ、余裕なのよね。んで、歌声もすごく好きになった。ソルチキ、最初はあんまり好きな声じゃなかったんだけども…無理してあの声を出してるんじゃなくて、素であの声を出していることがわかってから、とっても心地いい音色に感じる。し、普通に技法的にも高いような気がする。そう。ヘチャンは小技をたくさん兼ね備えてて技術力が高い表現をする、ような気がする。

・ドヨン
 私にNCTの扉を開けさせたの彼。歌声めちゃ好きで、その時のパフォーマンスの生徒会長的な表情も好きだったのよね。でも、中身が…まじかわいい。たぶん一緒にいたら色々とこっちが照れてしまうくらい素直に気持ちを伝える人だと思う。んで、みんなのいじられキャラで、一周回って愛されキャラなところもまたいとをかし。パフォーマンスとのギャップがすごいのよな。


■DREAM
青年。

・ジェミン
 ビジュアル担当だってすぐわかる方ですが、内面はすごく親しみやすい人みたい。幼馴染のお兄ちゃんにいそうな方。ピーチクパーチク言ってるイメージ。ディズニーの不思議の国のアリスに出て来そうなキャラクターだな。

・ジェノ
 大人系な見た目だけども、笑顔可愛すぎるでしょ。あのニッコリな目。でも、ダンスばバチボコ踊るのもいい。んで、何でも受け入るイメージあるわ。ドヨンヒョンのご寵愛も受けてて、なんか、その設定が笑える。

・ロンジュン
 華奢で女の子みたい。お歌がとっても上手いですわ。何でかはまだわからないんだけど(わかるけどわからない)、ヒョンからモテるみたい。特に近いヘチャンとマークにモテるってどゆこと?
 よっぽど良い子なんだな。しらんけど。

・チョンロ
 私、この子、けっこう好きです。アイドルらしくなくて(アイドルらしくはあるんだけど)自然体で好きです。愛嬌をするのにとても苦手意識ある感じが、なぜか親近感です。そして歌うま。会長と呼ばれるだけあって、余裕もなんかいいんだよな。なんか、素直なんだよな。

・チソン
 声がいい。NCTのマンネだけど、声がセクシー。ひょろんとしてて、ヤッカンひ弱に見えるんだけど、言いたいことは言うし、こーーーんな強いヒョン達に囲まれても怯まないのも良い。小さい頃から面倒みられてるから、本当に家族みたいな感じなんだろうなぁ。そして彼、とても良いなぁって思うのは、コミュニケーションが柔らかいことなのよ。

・マーク
 ここではヒョンなマークだけども、小さい頃から一緒な彼らだから、マークものびのびしてるように見えていいんよな。

・ヘチャン
 ガキ大将。

■WayV
濃ゆい。まだまだ私は勉強不足です。
みんなどんどん素が出てくるのいいなぁって思うとる。

・シャオジュン
 歌声好き。顔が濃ゆい。ノリが良い。なんか、オモロイ。

・ヘンドリー
 顔が濃ゆい。ノリが良い。

・クン
 顔が濃ゆい。実はまだよくわかってない。

・ヤンヤン
 顔が濃ゆい。同じくまだよくわかってない。

・テン
 ダンスが美しい。歌もうまい。顔も美しい。表現が美しい。複数国語も扱うし、天才さがすごい。お話しすると、タイ人らしい人懐っこさが良い。グローバル人材さがすごい。リサちゃんと友達なのもアツイ。オモロイし、すき。

・ウィンウィン
 可愛い顔。中国でも個人活動されてるようで、すげえやん。声が低い。しかし、イリチルからの脱退の経緯、なんだったんだろう。

・ルーカス
 あーゆー顔の子、いたよなぁって思う。背が高くてダンス踊ったらそらぁカッコいいよなぁって思う。戻ってきそうな感じだけども、どう戻ってくるんだろう。戻ってくるなら、みんながどうフォローするのか、ちょいと楽しみでもある。

■未来なんちゃら
・ソンチャン
 練習生をずっと頑張ってたみたいで、ジョンウ先輩と仲良しだったみたい。ジョンウが先輩ってのがなんか良い。なんか良いなぁ。

・ショウタロ
 ダンスがロボットみたいにパキパキ。常に笑ってる。パフォーマンスの時も笑ってて、めちゃ嬉しいのかなぁって思う。これからのアイドルらしさへの変化が楽しみやねん。この前、ヘアカットしたから、息子がショウタロと同じダンス教室通ってたって人がお客さんでいて、当時からずば抜けて上手かったらしいという話を聞いて、デショウネ!て思った。

こんな感じ。

いやはやいやはや。WayVがまだまだなんすよ。
しかし、NCT uとか、レゾナンス?とかで横の繋がりができるっていう構成いいよなぁ。同じ曲をやることで、明らかに心を許しあえてるように見受けられるんよ。なんか、世界が平和になりますようにって感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?