見出し画像

ようやっと力が湧いてきた

妊婦生活も中盤の5ヶ月となりました。
ツワリはまだあり、気持ち悪さはまだありますが、匂いの敏感さはだいぶ薄れてきました。その代わり、鼻が詰まり、お腹が常に苦しいです。
辛さで言うとトントンですが、毎回の食事にビビるということが無くなってきたので、まぁ今の方が少しは楽かな。

てことで、自分のやりたいこともやれるようになってきまして。

・美容室に行ってベリショになった
 シャンプー台(夢シャンプレミアム)が少しキツく感じたので今行って良かった〜
 髪の毛が早く乾いて夜が楽(夜のツワリがまだ辛い)。その代わり朝の寝癖がひどい。

・オーバーオールファッション
 妊婦らしく、ウエストが締まらないやつを求めてまして。ワンピースもいいんだけど、オーバーオールがかなりお気に入り。短い髪とも合うし、あったけえ。

・友達に会う
 最高。まじで。特に、友達の家で楽しんだカードゲーム「Ito」が楽し過ぎて、ほんっとに腹抱えて笑ったし、その夜の夢にまで出てきました。友達ってほんとありがてえ。旦那も割と友達枠の中にいるけど、普段と違う笑いが起きるのもよい!

・着物を着た
 お茶会に参加しました。まだお腹もほんのりとしか出てないから最後のチャンス?くらいで着物を着れました。朝から15時くらいまでの会で、さすがに終盤は苦しさがもの凄かったけども、乗り切れた!!お気に入りの着物だったので嬉しかったな〜

・仕事復活
 だいぶ量を減らしてもらっているけども、なんとか毎日できています。あっという間に1日が終わってビックリします。

肝心なベイビーは、たぶん元気そう。えらい!その調子でスクスクと育つのだ!!!
そろそろ胎動を感じるらしいけど、よくわからんです。

あとは、脱ソファ生活、脱パジャマ生活、入ウォーキング生活 したいなぁ。春ですなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?