見出し画像

BEST BUY 2023

年末らしく、#買ってよかったもの を読むのにハマったので、私もやってみます。

今年のはじめ、いろんな雑誌から気になるモノを切り抜いて、画用紙にコラージュしていくというWSに参加しまして。わたしの中にあるバクっとしたWANTイメージが具体化されて、ワクワクしておりました。今思うと…95%くらい叶えられています。ウレシイ。今回、自分のベストバイを考えた時に、そのコラージュと結構リンクしていたので、やっぱりWANTの具現化って大事!と思いました。

てことで、早速発表!

◾️pokipceeさんのカラフルなジャケット
 インドでチクチク針仕事がなされた生地を扱うポキプシーさん。何年もポキプシーさんの服が素敵だなぁ欲しいなぁとインスタで眺めておりました。普段のお洋服を購入する金額よりちょい高いてこともあり、転職とか大掛かりなことを成し遂げた時のご褒美だなぁとずーーーっと温めていました。が、そんな日が一向に現れないよ〜と夫に嘆いてみたら「そんなに欲しいならすぐ買いなよ」とごく当たり前の事を言われ、ハッと目が覚め、その週末にはポップアップ店に足を運んで、2着も購入しました。
もーほんっっと、買ってよかった◎
 着るたびに自分のテンションが上がります。すごくカラフルなんだけども、意外と派手すぎず、パンツでもスカートでも合わせやすいです。着て街に出かけると、人混みの中でも相手からすぐ見つけてもらえるし、お店の店員さんとかによく褒められます。あとは、インスタでポキプシーさんがインドに生地の買付に行った様子とかもみているので、この子達も1針ずつ職人さんの技と愛がこもっているんだなぁと実感できるのも超お気に入りポイントです。


◾️
 今年、お引越しをしまして。部屋が広くなり、掃除機を1列ずつかけるのが急に面倒になりました。箒のように面的に進みたい…と思い、近所のお気に入りの雑貨屋さんに行ったら「いいの、あるよ」って。さすがでございます。そこから、掃除の時間は心が弾むようになりました。道具がアナログ化したことでQOLが上がることにも驚きです。
 しかも、購入した箒の作家さんは、ホウキモロコシという箒の枝?から栽培しているとのこと。私、箒ってそこらへんの落ちた枝を束ねているものかと思ってました。箒にも食べ物のように畑があって、天候にも左右されて…と色々あるようです。
大地を感じさせてくれる箒、そりゃあ良いですわ。


◾️HIPHOPダンス教室
 習い事です。今までの習い事で一番楽しいです。子供の時も、バレエよりもこちらのダンスを習いたかった…。特に社会人になってから、ダンス習いたい欲がずーーーっとあったのですが、どこも対象者がキッズばかりで諦めていたのです。が…急に今年から近くで大人も初心者OKな教室が開講することになり、しかも時間も場所も超好都合で、即申込み。
 kpopの何が好きってダンスを眺めるのが好きで、特段ハマってきたITZY、BTS、NCT、XGも全部ダンス目当てです。教室では、先生のオリジナル振付を先生が見本で踊ってくれるのですが、私は生でバキバキのダンスが見れるってだけでも今だに内心興奮しております。
 あとは単純に、かっこいい音楽に合わせて身体を動かすってのがめっっちゃ楽しいです。もちろん上手くは踊れないけども、リズムと身体がリンクするのがとても気持ち良いです。そんなん家でもできるやん?って思うけども、やっぱりなんか違う。鏡の前でみんなで合わせて踊るってのが心地よい。

あと他にもキャリアカウンセリングを受けたのもめっちゃ良かったし、XGの推し活も最高だったし、値ははったけど黄色いカーテンも好きだし、今年も買ったムーンサイクルカレンダーも相変わらず好きだったし、最近のハリポタ関係も良かった!

ちゃんと、好きーーなものを購入していて良かった良かった。良い一年になりました。

あと、体外受精治療も始めたので、良きご縁に繋がれば、ベストバイ…増えるかも!BUYってのが近未来的だな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?