見出し画像

久々に韓国ドラマみた

ベッドに横たわる日々なので、2本続けて韓国ドラマを見ました。つわりで常にムカムカしているけども、涙シーンはスッキリできるという発見がありました。

◾️ホテルデルーナ

最近、IUちゃんとテテの美男美女MVが公開されて、やっぱりIUちゃんの演技いいなぁ〜と思い、見ました。
IUちゃんのいっろんなオシャレ姿を見れて目の保養になるドラマでした。

戦国時代?からずっっと生き続けて、転生した人たちが存在して…という、トッケビの男女逆のやつみたいな話ですが、映像が綺麗だし幽霊も沢山出てくるけどホラーってわけでもなくヒューマン系で良かったです。死後にこんなサービスがあったら、確かにいいなと思います。

てか、IUちゃんって貧しい姿も勇ましい姿もお姫様な姿もなんでも似合いますな。

◾️100日の郎君様

韓国ドラマお得意の貧富の差と記憶喪失のやつ。しかしEXOのディオ君の眼差し、素晴らしかったなぁ。これで歌って踊れてってすごい芸術性。
庶民の仲良しさもいいっすね、井戸端感が韓国ぽい。

ハンソヒちゃんのもっとワイルドなさま、見てみたかったですな。片思いのやつ、切なかった。くぅぅ。しかし、ディオ君、良かった。何回も言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?