見出し画像

109シネマズプレミアム新宿 NEW映画体験

最近噂の109シネマズプレミアム新宿に行って来ました。
以前はシネマ音響関係でチョコっと仕事していたので情報入ってきたのですが、最近は全く無知。
どこに新しい劇場ができたとか、ここのスクリーンが良い音してるとか。

歌舞伎町トー横キッズの隣に東急がデカいビル建てて、その中に作ったシネコンが109シネマズ新宿。っていう感覚だった。
そして全席革座席でチケットが高く、
キャバネェさんの同伴でオッチャンが良い金額払って贅沢して映画見る映画館って聞いてた。

突然のプレゼント

「これあげるよー。」
差し出された白いカード。
-109シネマズプレミアムSHINJUKU-
「あー例の新宿109のチケット?まじか!ありがとう」
「ポップコーンとドリンク飲み放題だし」
    (頭の中にドリンクバーとサラダバーが浮かび上がる)
「そのチケットで映画見終わった後に良い景色アルコールも飲めるよ」
 (なぜ映画の後に一杯? 映画見終わって、いやぁ早く一杯グイッと行きたいねー。なんて思った事ないんだけど)
音響の関しても、こだわって作っていて、監修を故・坂本龍一がやっている。
ちょっと聞いてみたいですな。
という事で、ありがたくプレミアムカード(タダ券)を頂戴する。
この時にはまだどれくらいの威力があるカードなのか?理解していなかった。

ポップコーン・ドリンク飲み放題?BARでアルコール飲める??
どういうシステムなのか分からないので、ネットで情報収集&理解度を上げる。
食べ飲み放題&アルコール。
なんかファミレスドリンクバーとか焼肉きんぐ+映画館。
どんな感じ??って位な想像してました。

なんじゃこれ?!
高額なVIP会員制のラウンジ???
これ映画館のロビー??
なんてラグジュアリーなエグゼクティブ空間。洒落てんなぁー。
ポップコーンドリンクも食べ放題じゃなくて、頼み放題って事ね。
都度カウンターにお願いしに行くのね。なるほど。
(ドリンクバー、頭の中から退場)
アルコール飲めるって言ってたのは、映画鑑賞後に違う場所で、
映画の余韻に浸りながら飲めるって事ね。
ははぁーん。1人だと行きづらいんじゃね?
なるほどなるほど。
完全にラグジュアリーエグゼクティブ空間で映画鑑賞を楽しむという事に
徹底している訳ね。
チケットが高いってこういう事なのね。

んーーーー。
あれ??
この貰ったカードですけど、
本来は?おいくら??ですか?
ちょっと怖くなってきた。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

クラス S ¥6500

は?ハぁ??
映画の日とかAUマンデーとか¥1300くらい?で観れる日もあるのに、
6500円?!
1回映画観る料金が6500円??
他で観ても全く同じ映画なのに6500円??
なってこったい。。。そんなに強気な値段設定なのか。
そんな凄いカードを貰った事にビックリしてます。

ちなみに。
クラスAとクラスSの違いは、
ポップコーン・ドリンク頼み放題は一緒。
座席はクラスAは革のプレミアムシート。クラスSは2段階程上位のプレミアムシートで、座席ポジションも一番良い中央やや後ろの一列がクラスS専用。
鑑賞後アルコール飲めるのもクラスS。

んー。転売して現金化するのもアリか??(コラ)

早速観に行った

貰ったカードで悪いんだけど、1つデメリットが。
期限が6月30日まで。
あと3週間も無い。。。
え?どーしよ?何観よ?
ぼっちざろっくは特典付き前売り券ゲットしてるから、もったいないし。
キングダム4は7月から上映だし。
あ。マッドマックス・フュリオサあるじゃん。
迫力系の映画だし音響も楽しめそうなので決定。

上映開始1時間前からロビー入場ができるらしいので、
時間ピッタリでIN(せこい)
チケット持ってる人しか入れない様になっているので、
関係ない人は入れない&覗く事もできない。
トー横キッズも来れない。(って絶滅した?)
TOHO新宿のロビーは誰でも入れるから、猛暑で涼みにきてるキッズも見かけたよね。
そしてロビー(ウェルカムラウンジ)には5人くらいしか居ない。
優雅だわー。
個人的には1時間早く入場できて開始までゆっくりできるのは嬉しい。
通用、私は早めに劇場に着いて居ないと落ち着かないので、30分前位に着きます。
そうすると入場までの間(20〜30分)時間を持て余すんですよね。
座れる場所もない場合は壁に寄りかかってスマホみたり。
ポップコーン買おうにもドリンクでセット購入するとお盆を持って待たないといけない。座る所もなくお盆持って待つのもアホらしい。
入場開始時間になってから購入して、そのままお盆持って入場・自分の席に直行できるようにしてます。
ただし人気映画の初週・人気時間とかだとポップコーン買うのに行列で10分以上かかったりして、映画始まっちゃう!っていうアセリが出たり。
この辺りが全てクリアされてる環境。
ポップコーン・ドリンク頼み放題。1時間前から。ラグジュアリーな空間で。ゆったりと待てる。
体験して理解しましたわ。これめっちゃイイ🙆
そして何よりも大事なポイント。
ポップコーン普通に美味しいww
塩・キャラメル・ハーフ&ハーフ3種。もちろんハーフ&を頼む(セコイ)。
ポップコーンの欲しい塩加減がちゃんとあって、キャラメルもしっかりコーティングされてるやつ(キャラメル味の液体を染み込ませてる安いやつじゃない)
ちゃんとパリッとしててシッケてない(湿気てない)
今だにシッケてるポップコーンドリンクセットで¥800とか。
イラっとする。TO○Oシネマとかイ○ンシネマとか。
スタッフの方達も若いのにしっかり育成されている感じがして、
サービス業に携わる者としてお客との接し方で上を目指している感じが凄い受け取れました。
ホテルの出来る受付の方。言葉使いもちゃんとしていて。そんな印象。
因みに、私は1時間前にピッタリ入場して、ポップコーンとドリンク注文。
映画始まる前、ロビーから移動の際におかわりで再度ポップコーンとドリンク注文しました。満足。

なんだかんだで映画見終わり。
音響良かった。
最新のシネコンでお金かけて良い音響をしている所がどれくらいのレベルか?分かりませんが、
通常の街中にあるシネコンより比べ物にならない位に良い音してました。
(DolbyAtmosとか特別スクリーンは除く)

映画見終わった後の一杯

これもClass Sだとサービスで飲めるので体験しに行きます。
メニューの中からシャンパンをチョイス。

”映画の余韻に浸ったり、大切な人と作品について語り合ったりしながら、あなただけの特別な時間をお過ごしください” 〜サイト引用〜

はい。1人なので文字通り「あなただけ」の時間を過ごします。
時間も夜になり西新宿ビル群の夜景がチョー綺麗。10階から見るといつも見る風景とは全然違います。
いやぁー。こんな状況で映画の余韻なんて浸れませーん。雰囲気が良過ぎる!
スタバとかで一息ついた方が浸れると思う自分が庶民派なのは認める(泣)

あなただけの時間中

でも感じたのは、まだ映画館の敷地内で一息ついて余韻に浸れる。っていうのは凄くイイなと思いました。
今までは映画館から出て喫茶店なりコーヒーショップとかで一息ついて余韻でした。
これは大きく違ってたんだなと痛感しました。
この辺りを提供してくれているんだなと。

でもコスパが。。。ん?

映画を観るという事で、これだけ良い体験が出来るのは素晴らしい。
ここでしか体験できない事だと思います。
本当にグレードが高いホテルに来てる感じです。
だけど1映画で考えると高いです。
だって他の映画館なら通常で1800円だもん。

ん?🤔
今回の6500円に入っているサービスを
普通のシネコンで見た時の金額的に比べていくと。。

映画料金1800円
ポップコーンドリンクセット800円(頼み放題じゃない)
座席が良い席をチョイスした場合1500円くらい?
アルコール1杯サービス1300円(シャンパン価格)
合計5400円
これに映画開始までゆっくりと別の場所で過ごした金額を入れると。
そんなに変わらない説?!?!
経済って不思議だ。

いやいや、普通の座席で良いし、シャンパン飲まねーよ!って人は違いますよね 笑)
私も普通は同様です。

これを言ってココの劇場が混むとラグジュアリー感なくなって困るから
あえて全部は言わないけど(書かない)、
結果的、そんなに、キンガク、変わらないんじゃ。。。ね?。。。
(言ってる 笑)
(そしてマッドマックスフュリオサ観た時に俺1人の上映会だった。最高すぎ)

そうそう。やっぱり映画で4500円とか6500円って高いよね。
うん。でも高いサービスが受けられる映画館だよね。うんうん。
😂

次は本当に楽しみにしている映画の時は利用したいな。
現状ではそこまで楽しみしている映画が無いんだよなー。
あとは友人へのプレゼントとして。これは喜ばれると思う。

そしてプレゼントされたい😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?