身体は簡単に変わらない

早く痩せたい!
早くあの服が着たい!!
早く自分を好きになりたい!!

できるだけ早く叶えたいのが普通だと思います😌✨

1ヶ月で5kg落とせます!と言われたら
1ヶ月間ゴリゴリの努力をしますよね。

1週間で2kg落とせます!と言われても、
きっとチャレンジしますよね。

短期間で叶う!というのは本当に魅力的なことで、その為なら多少の我慢も多少の課金もできてしまうものだと思います🙈

50kgの人が1ヶ月で脂肪を5kg落とそうと思うと、1日あたり1200kcalのマイナスバランスをつくれば良い計算になります。
それは流石に無茶ですが、糖質制限やファスティングをすれば、体内の水分や腸の内容物が減って体重を5kg落とすことは可能だと思います。
なので、ファスティングで体重が落ちないわけはないんですね✊ある意味体重減少は当たり前の結果なので、成功するしかないです!

だけど、そうやって体重を減らしたとして、その状態を保てると思いますか??

それでキープができるのなら、ダイエットを頑張っている人口はこんなに多くはないはずです😵‍💫💦

多くの人がリバウンドしてしまうから、みんな最終的に「健康的に痩せる」選択をするのだと思います🍀

ダイエットに取り組む前に考えて頂きたいのが、
リバウンドリスクは無視して、一時的でも良いからすぐに体重だけを減らしたいのか?
時間はかかっても健康的に綺麗に痩せてその状態を永続的に保ちたいのか?
ということです。

前者であれば、糖質制限やファスティングを推奨します✊✨ついでに空腹の有酸素運動も入れたらすぐ痩せます!!

後者であれば、脳に気付かれない程度に摂取カロリーを少し減らし、必要な栄養はしっかり摂り、生活習慣を正せば良いです🥰🍀

多くの方がリバウンドリスクを理解しているから後者を選択すると思います✨

だけど後者にもデメリットがあります💦

「時間がかかる」ということです。

例えば1日200kcalのマイナスバランスを作ったとして、1kg痩せるのには36日間がかかります。

この期間って想像以上に長いもので、
時間がかかると頭では理解していても
途中で不安になってきたり、諦めてしまったり、手っ取り早く痩せる他の方法に手を出してみたりと、地味なダイエットは成果も地味なのでモチベーションの維持がしづらいんです。

無料体験でアドバイスさせて頂いても、
「1-2週間やってみたけどやめてしまった。」
「1人迷走し始めたからやめてしまった。」
「変えられなかった。」
という方が殆どのようです😢😢(是非信じて続けてみて下さい〜!!😢🙏)


だけどだけど!!!!
食事改善も筋トレも習慣改善も、改善方法が間違っていなければ、必ず意味があるし間違いなく成果は出ます!!!🥰✨

一日一日で見ると何も変わってない…
今日も変わってない…
今日なんか体重増えちゃっとるし…
って感じなんですが、
ちゃんと身体は変わってます!!✊✨

筋肉量が増えてきていたり
エネルギー代謝が上がってきていたり
自律神経が整ったり。

1ヶ月後 2ヶ月後 3ヶ月後に
わわ!!!痩せとるじゃん!!!!😂✨
って気付く🤭そんなもんです🍀

コツコツちりつものダイエットをしてて、
なかなか成果出ないな…😢😢😢
と悩んでる方がいたら、

今やってることは明日のためでは無く
3ヶ月後の自分のためだ!
と考えるようにしてみてください🥰

3ヶ月後かぁ…って途方もなく長く感じると思うので、
習慣づくりのための行動を継続することを目標にしてみるとよいです🥰🍀

1週目  土日の朝にラジオ体操をする
2週目  毎朝ラジオ体操をする
3週目  +歯磨きしながらスクワットをする

みたいな感じで、やりたい習慣を細分化して少しずつ取り入れていき継続していく✊

ほんで、継続している自分を褒めて褒めて褒めまくる!✨✨✨やってる自分をしっかり認めて褒める!!✨✨✨✨

日々の数値に一喜一憂せず、
ただ淡々とやりましょう😌❤

やれば、ちゃんと身体は変わります❤

1人で頑張るのが難しい😭😭😭
途中で方向性がわからんくなる…😭😭😭
って方は、マンツーマンの継続サポートもやってるのでご相談ください🥰🍀


習慣づくりってチームでやると成果が出やすいとの研究結果もあるようで…!!✨

ダイエット仲間ができる!みんなで続けられる!ダイエットの知識を得ることで迷わず実践できる!ヘルシー料理を学べる!!
…って感じのコミュニティを作りたいな〜と思ってるのだけど、、

そんなのあったら良いな!!
興味ある!!
って方がいたらスタンプでもコメントでも反応頂きたいです!🙈🙏💕💕
(需要があれば作りたい!!!🙈🙏)

ではではまた書きまーす🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?