はじめての散髪

今日、はじめて息子の髪を切った。
まだ生後4ヶ月だから、
日々『はじめて』のことだらけなのだ。

前職は貿易事務だし、その前はIT事務。
髪を切る仕事はしたことがないけど、
自分は髪を切るのかうまいんだと
結婚当初から言ってた手前、この大役は私に。

Amazonで購入した、髪を挟んで切られる
見た目はバリカンみたいな機械を買って
ウィーン ウィーンって、切ったよ。

でもね。
赤ちゃんの髪って、柔らかくてさ。
伸びたって言っても、少し耳にかかってる位。
櫛も役に立たずで、四苦八苦。

エンジニアの夫がいろいろアドバイスをくれて
息子は抱っこされながら、ニコニコ。
結果、とてもうまくカットできたよ。

一つ言えることは、
夫の心の広さには、毎日驚かされるよね。
いつも私のやりたいようにやらせてくれて、
その都度的確なアドバイスもくれる。
それって、とても幸せなことだなぁ。

息子のはじめての髪カットで、
そんなことを思ったよ。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?