妄想 〜呼ばれたい役職編〜

想像力が豊かだね〜とか、発想が斬新だね〜
なんて言われたことはないけど、
日常的に色々【妄想】している。

たまに夫に妄想結果を報告すると、
『それ考えて何になるの?』と
意地悪な質問をされるけど。

結果を伴わなくとも、考える事が大事なのだ。
それに、いざって時に、役に立つかも。

夢想癖がある人は「実は頭がいい」
という研究結果も発表されたらしい。えっへん

私が日々妄想していることの一例を挙げよう。

・自分でお店を開くとして、名前何がいいかな
・映画の配給会社のロゴ、どんなのがいいかな
・珈琲と紅茶、どちらかがなくなったら困る事
・一種類のお菓子しか食べられない。何にする
・水の中でも息が出来たら、どこに行くか

などなど、些細なことから
壮大なことまで幅広く考えてるのです。

この間夫と、呼ばれたい役職名は何か
という話になった。

それは考えた事なかったので、盛り上がった。

私が呼ばれたい役職かぁ。
取締役ではないし、社長でもない。
係長だと中途半端な感じがするし、
会長ってのも、先生もなんだか違うなぁ。

2人で一生懸命考えて、答えが出たよ。

私 → 『代表!』
夫 → 『CEO!』

・・意外と普通だった話。笑


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?