見出し画像

いらっしゃいませ、ご興味お持ちいただき嬉しいです。

簡単な略歴から〜😆

-学生時代-


・中学生の頃までは、まあまあ勉強して高校は進学校に行きました。
・高校でお勉強は挫折気味です。
・4年制大学の経営学部卒業(大学ではスキーしかしていません(T_T))

-新卒・営業時代〜WEBサイト制作-


・新卒では金融系の営業職を5年。
・WINDOWS-98のPCを買って、早い時期に自宅にインターネットの回線をひく。最初から使い放題プラン!
・趣味でホームページを自分で初めて作ったのが1998年頃。
「これ、世界中の人がみれるんだ〜!」と感動。

・その後結婚し、会社を退職。
・デジハリに半年通って、子育ての傍ら知り合いに頼まれたら〜程度の規模で、小さく「ホームページ屋さん」を始めました。
・ゆるーくお仕事を続け・・・

-子育て&WEB制作からディレクションへ-


2016年頃〜からは子育ても落ち着き
制作は離れディレクション中心、チーム、ベンチャー企業に一部所属してお仕事するように。

-WEB広告プロモーション-


現在は、
1・小さなベンチャー企業で
ーWEB広告(主にFacebook・インスタ)・集客サポート
ーオンライン秘書事業
ーマネジメント全般

2・フリーランスで、
個人や中小企業のWEB系業務、広告・プロモーションのサポートを行っています。



「小商いのWEB支系サポート」


わたし自身が
WEB関係のことは、ホームページ作成、ツールの導入支援、クリエイティブ作成(画像加工)から、写真・動画撮影編集〜広告作成、インタビュー、ドキュメント作成、記事作成と、幅広く対応できます。より専門性が必要な場合はパートナーを紹介刷ることも可能です。

SNS、メルマガ、LINE、紙チラシなど、事業にあった集客・WEBツールやアプリの導入のご相談やサポートが可能です。

その他〜
・ショートプロフィール動画
・インタビュー記事作成
・顧客の声作成
・WEBサイト作成
・SNS運用
などお手伝いしています。

いろいろWEB周りのことを駆使して、応援したい思いでやっています。

どこにどれだけコストをかけるかは、それぞれの適切な範囲を見極めてご提案します。



ーその他の経験ー


・子育て支援関係、助産院のWEBサイト運営サポート
・障害者施設でPC操作指導
・SNS歴長し・・・(mix-twitter−Facebook・・
・シニア向けのPC教室で講師
・WordCamp Osaka
WordPress公認の各地で開かれるイベント。数回少しサポーター参加。
・音楽祭イベントボランティア
・地域イベントなどのボランティア
・知人のミュージシャンイベント主催
・異業種交流会的なワンデイ居酒屋、カフェイベント主催
・PTA本部役員ー保育園、小学校、中学校、高校

ー趣味・その他ー


◯家族
・SEサラリーマンの夫
・勉強きらい、コスメやダイエットに夢中な医療系目指す:娘
・唐揚げづくりが得意、剣道部:中学生息子

◯関西在住・東京にも別宅あり。

◯趣味:無芸多趣味。
・英会話(オンライン英会話で再勉強中
・読書:ビジネス系実用書、村上春樹、森見登美彦他
・アニメ:鬼滅の刃、キングダム、ドクターストーン、進撃の巨人、サイコパス、ゴールデンカムイ、ファブル、カクシゴト・・・
・映画:アマゾンプライム中心
・音楽:80's洋楽
・創作系:DIY、庭いじり、たまに手芸系、編み物苦手
・スポーツ:ランニング、釣り(ライトゲーム)
・アウトドア:燻製・アメリカンスタイルBBQ
・リサイクルショップめぐり(何でも、リユース・中古好き)
・ライフワーク:ヒマラヤ瞑想

ー大切にしている思いー


みんな、自分の鏡

ーこれからやりたいことー

50代にさしかかろうというところで。
これからは、無心で与えれるようなことがしたい。
いままでいっぱい、いっぱいいただいてきました。

お仕事としては〜
あまり大きなことはよくわからいのですが
個人事業主さんや、個人商店さん、小商い、中小企業お一人経営者さん、これから起業されようとしてる、WEB系のことが苦手なかた。

そんな方のお手伝いをしていきたいです。

WEB関係のことが好きで、続けてきたので(約25年?)
それぞれのスタンスにあったやり方の提案ができると思います。

海外の新しいWEB上のツールを試すことなども好きなので、割とこの分野は新しいことについていけいるかな、とは思っています😊
細かいことや、コツコツ継続〜が苦手で面倒くさがり屋です。

あなたを応援したいです。 お役に立てていたら嬉しいな~ あなたが、平和なこころでしあわせな一日を すごされますように♡ ありがとうございます。