見出し画像

【振り返り星よみ】10/1 金星*海王星 開き

10/1  8:45頃 金星と海王星が開きの位置になりました。
開きとは太陽を挟んで、金星と海王星が一直線上に並ぶことをいいます。
(金星と海王星が、太陽をサンドイッチ)

身近な惑星で開きが起きると、満月になります。
地球をはさんで太陽と月が一直線上。

惑星同士が開きという関係で繋がるとき、
その惑星が持つメッセージと共振することがあります。

惑星からのメッセージをどう受けとったのか、(もちろん受け取らないときもあります)を振り返っていく日記です。

ちなみに、前日に受け取ったメッセージはこちら。

インスタグラムで発信しています

このメッセージのようなことが起きたのか
早速振り返っていきます。

その前に、金星と海王星、それぞれの星がもつメッセージを説明していきます。

《金星》

五感

所有
喜び・楽しみ・豊かさ・芸術・美
恋人・愛人・妻
女性性

《海王星》

イマジネーション

神秘・幻想
ユーモア
奉仕
信仰心・祈り
スピリチュアル


この2つの惑星が開き、つまり180度の位置で繋がります。

180度という角度が持つ意味は
一対
向き合う
活性化する
スタート
独立
バランスを崩す
秀才

です。

みなさんも、10/1を振り返ってみて
共振、共鳴したメッセージがあったか
楽しみながら見つけてみてくださいね。


今日は夕方からひーちゃん(娘)を義理母に預けて、
久しぶりに旦那さんと2人で外食しました。

ゆっくり2人で大好きな焼き鳥を味わう。
2人で居ても話題になるのは、ひーちゃんのことばかり。
撮り溜めたムービーを見ながら可愛い可愛いとデレデレな夫婦。笑

こんな風に、食事をゆっくり味わったり、
愛するひーちゃんを想って心がほっこりしたりと、喜びに満たされながら夫婦で過ごす時間は、
めちゃくちゃ金星っぽいですね。

このまま、ほっこり気分で終われたら良かったんですが、、この後180度のバランスを崩すが起きちゃいました。(そんな大それた出来事ではないです!)

旦那さんは、ある意味ピュアで少年みたいなところがあって。いたずら好きだったり、ちょっとお調子者で永遠に中2ってかんじで。

自転車で帰っていたときに、
ちょっと蛇行して走ったり(もちろん人が居ないところで)
私の隣にピターっとくっついてきて腕を掴んできたり、ほんと中学生みたいな、ちょっかいを出してくるんです。まぁ、よくある事なんですが。

なんか今日はそれが無性に腹立ったんです。笑
これママさんは共感してくれるかも!?と勝手に思っているんですが。

危ないからやめて!って言っても
永遠の中2はやめてくれなくて。

いつもなら、子供だなーなんて笑ってやり過ごせるんですが、
やはり毎日の子育てで、精神や体力は少しすり減っているわけで。

そんな中、さらに子供が1人増えたみたいなことされると
余計疲れる時があるんですよね。笑

ちなみに海王星は、子供というキーワードも隠れています。

私は旦那さんと同じテンションで、
子供のようにキャッキャ楽しめなくて
ほんとにやめて。本当に嫌だ!!
とキレてしまいまして、そのあと話しかけられても返す気力がなく
2回くらい無視したかな?←私も中2レベル。

旦那さんが持っているピュアさや、ユーモアを今日のわたしは持ち合わせていなかったんですよねー。ごめんよ旦那さん。


で、ちょっとだけピリピリな雰囲気のまま(ピリピリしてたのは私だけだけど。)
ひーちゃんを迎えに行って帰宅。

テレビをピッと付けて何気なく見ていたら、、

ワールド ドキドキ ビデオ
という番組がたまたまやっていて。

面白いビデオを次々流して、
ノーリアクションで居られるか、みたいな内容だったんですが。

これがすっごく面白くて。
ちなみに、海王星にはユーモアというメッセージがあるんですが、これは"お笑い"という事でもあるんです。

思わず私も旦那さんも大爆笑!!
この大爆笑をキッカケに、一気に空気が変わって元通り!!

笑うってすごいエネルギーだよね!!
空気が軽くなるというか、重たいものを吹き飛ばしてくれる。

そんな風に、海王星のユーモアが私の気持ちを下げたり上げたりしてくれました。

前日は"愛"というメッセージを強く受け取ったけれど
実際は"ユーモア"や笑うっていうメッセージの方が強く残っています。

ユーモアさ。大切ですよね。

みなさんは、どんなメッセージと繋がりましたか??^ ^

ちなみに、ワールド ドキドキ ビデオで
一番笑ったのは
【自作タイタニック】というビデオです。

YouTubeであるので
笑いたい時にぜひ観てみてください^ ^
https://youtu.be/4qyoivQHJc0


目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎