見出し画像

【振り返り星よみ】2023/1/4 金星*土星 結び

こんにちは。久しぶりの振り返り星よみとなってしまいました!!

今年は更新頻度を上げていきたいと思います!!

さて、4日の21:15ごろ
《金星と土星の結び》という惑星の配置が起こりました。


結びとは、土星ー金星ー太陽
と一直線上に並ぶことをさします。


それぞれの惑星のキーワードはこちら。

★金星★
*五感
*愛
*所有
*喜び、楽しみ、豊かさ、
満ちる
*芸術
*女性性
*味わう、感じる
*美しさ


★土星★
*物事が整っていること
*より機能的なシステムになって
いること
*調和していること
*より良いルールが
作られていること
*秩序が保たれていること
*安定していること



この2つの星が"結び"という配置になるのですが、
結びの意味は↓↓↓

*一体になる
*ひとつになる
*融合する
*活性化する
*当たり前
*天才
*幸福
*愛に満ちた
*幸せ
*つなぐ
*信頼


このキーワードから、どんなエネルギーを感じますか?またはどんなメッセージが浮かびますか?

なにも思いつかなくても、
今日を振り返ってみると
あれ?この出来事ってこれのことかな?
と、つながりを感じられるかも知れません^ ^

楽しみながら、星からのメッセージを
感じ取ってみてくださいね✴︎



私が受け取ったメッセージは

*気持ちが安定する
*心地よいルーティンが見つかる
*そこから生まれる持続可能性な幸福が豊かさにつながる

でした。


私は一日を通して、気持ちが安定していました。
今日から仕事始めの方も多いですよね。
私は専業主婦なので、明確な切り替えはないんですが、なんとなく今日からまたしっかり私ができる事をやっていくぞー!!
と新たな気持ちで一日をスタートさせました。

午前中のルーティンは、ほぼ決まっているのですが
あぁ、家事はこの順番よりここを逆にした方がいいな!とか、この時間を減らして、あの時間を増やしたいな!など
自然な流れでルーティンの見直しができました。

子供が居るのでルーティン通りにいかない時も多いのですが、
なんとなく心地よいルーティンが見つかりつつあります。

子供ができてから、時間の使い方の意識が変わりました。
自分の時間が少なくなったからこそ、
意味あることに時間を使いたい!!意味なくやっていた事を少なくしたい!という気持ちがどんどん大きくなります。

習慣を変えること、が今年のテーマでもあるので、今日はそのテーマに取り組むことができました。


午後は病院へ。
最近、胸の真ん中が痛んだり
左腕が痺れたりして
心臓が悪いのか、、、?!
と不安が募り早めに受診を!と年始早々に行くことにしたのですが、

年明けということで、受付には長蛇の列。
やっと受け付けできたと思ったら3時間待ち!!

「まぁ、しょうがないよなー」と
穏やかな気持ちでひたすら待ちました。

3時間後に診察してもらった結果
心臓とかは全く問題なく、、

おそらく子供を横抱きする時に
いつも左腕に頭がくる向きになることが多く
神経が圧迫されての痛みではないか、
との事でしたーー笑

今まで感じた事ない痛みだったから
本気で不安だったので、思わず笑ってしまいました。

ちゃんとストレッチしよーっと。
身体を整える習慣も取り入れなきゃですな。

私は我慢強い方で、昔からそっとやちょっとの体調不良では
薬も飲まないし病院もあまり行かなかったんだけど、
子供ができてから、経験したことない身体の不調が出て来て病院や、メンテナンスに行く機会が増えました!

子供のために、私が健康でいなくちゃ!
という思いが強くなってるんですよね。

私の母も、娘ちゃんが生まれてから
孫といつまでも遊んでいられるように!と言って健康に気を遣っているそうです。

改めて健康一番ですね。

身体や心を整えて、安定した心身があってこそ
幸せを感じるゆとりが生まれるんですよね。

身体や心を大切にしたいなぁーと改めて実感した一日でした。


みなさんはどんな時間を過ごして、
どんな気付きがありましたかー?^ ^
ぜひ教えてくださいね!

次の振り返り星よみは5日です!
お楽しみに〜★

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎