見出し画像

【育児日記】じゅんびばんたんたん♪


子供の朝は早いよね〜
ひーちゃんは寝起きに泣くこと
ほとんどなくて

朝起きて1人でキャッキャ遊んでて
その音で起きる日々です

朝起きて1発目に
ひーちゃんが楽しそうに遊んでいる姿が
目に入るから幸せなのよ

でも、もうちょっと寝たいよね。笑

今日の保育園日記には
通りかかる保育士さんに
お得意の ばいばい👋をやっていたとのこと。笑

私が迎えに行ったときも
バイバイしてきた^ ^
はぁーかわいい。。

お迎え後は、ちょっと川沿いを
お散歩してきた。

お花がきれいだねー!て
触らせようとしたけど
無視でした。笑


最近ひーちゃんと
おかあさんと一緒を観るのが日課。

じゅーんびばんたんたん♪
じゅーんびばんたんたん たんたたーん♪

が耳に残って、ふいに口ずさむ確率高め。

子供の準備って、本当に疲れるけど
これを口ずさみながら
ひーちゃんと格闘していると
面白くなってくる。

オムツ替えとか、着替えとか
本当に格闘。笑
プロセスごっこか?といつも思う。

余裕がないと、イライラしちゃうけど
じゅーんび ばんたんたん で
クスっとしながら楽しんで乗り越えたい^ ^

今日も元気に過ごせてよかった。
明日は保護者会だ!ドキドキ

この記事が参加している募集

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎