見出し画像

9/5星よみダイアリー⭐︎

--星よみダイアリーとは。
1日の終わりに、その日経験したことを振り返り、
  - 今日の星の影響はどのように現れたか?
  - 星の配置に一致するエネルギーやテーマを感じたか?
などを問います。
感性を豊かにし、日常の中にある学びを
大切にしていきたい、という想いが込められています。
もし良かったら、皆様も一緒に
星のメッセージと共に1日を振り返ってみてくださいね。

※ヘリオセントリックで読み解いています。
太陽を中心に天体の配置を計算する占星術です。
このアプローチは、個人の魂の目的や宇宙的な視点での成長に焦点を当てています。
通常の日常的な出来事よりも、
より深い精神的なテーマを探求するために使われますが、
それを日常に生かすには?を読み解いてお伝えします!



2024年9月5日 10:15 水星と火星 0°

思考力や情報を表す水星と、
情熱や行動力を表す火星が0°で繋がりました。

0°は結びと呼びます。
2つの星のエネルギーがひとつになり
より活性化する配置です。

みなさんが、これをやっている時ワクワクする!
とか、情熱が湧いてくる!というものはありますか?

このことに関しては、直感ですぐ動けちゃうんだよね!みたいな事。

そんな自分が実際に動き出しちゃうくらい
情熱だったり、好きって気持ちが強いものを
掘り下げていくと 自分の使命とか価値観とかが
分かるかもしれませんね^ ^

私は最近、TolandVlog というYouTuberにハマっていて。
表向きは日本の神話とか、世界の歴史の考察のチャンネルなんですが、
その芯の部分にはもっと熱い思いがあって、
これからの時代を創っていく方達なんだろうなぁー
と思っています。

彼らの想いに私はすごく共感するし、
そういう想いに私の情熱も湧きます^ ^

10月に彼ら主催のフェスがあるんですが
そのフェスへの想いを話している動画が
私的にかなり胸熱なので

どんな人たちで、なにをしていきたい人なんだ?と興味がある方は見てみてね♩


みなさんがいま、どんなものやコトに
ハートを燃やしているのか、ぜひ教えてください⭐︎

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎