見出し画像

9/4星読みダイアリー⭐︎

たまにやっていた「振り返り星読み」を
星読みダイアリーと名前を変えて再開します!

星読みダイアリーとは。
1日の終わりに、その日経験したことを振り返り、
  - 今日の星の影響はどのように現れたか?
  - 星の配置に一致するエネルギーやテーマを感じたか?
などを問い、感性を豊かにし、日常の中にある学びを大切にしていきたい、という想いが込められています。

もし良かったら、皆様も一緒にやってみてくださいね。

※ヘリオセントリックで読み解いています。
太陽を中心に天体の配置を計算する占星術です。
このアプローチは、個人の魂の目的や宇宙的な視点での成長に焦点を当てています。
通常の日常的な出来事よりも、
より深い精神的なテーマを探求するために使われますが、

それを日常に生かすには?を
読み解いてお伝えします


2024/9/4  6:00 水星と金星180°

この日のメインは
思考力を表す水星と感性を表す金星が180°という
緊張の角度で繋がること。

さらに、私自身を表す地球が
水星と60°、金星と120°という循環の角度で関わり、

癒しの海王星が
水星と45°、金星と135°という調整、支えるという角度で関わっています。


この事から私は【居心地の悪さ】を見逃さない、
というメッセージを受け取りました。

どちらかというと、
言葉にできないような違和感です。

な〜んかこの場所にいると、この人といると
落ち着かないな、、そわそわするな、
身体が緊張するな、というような肉体レベルで感じる違和感を掘り下げていくと良いよ。
という事です。

そういう意味で言うと私は
部屋の中でなんか落ち着かない場所があったので
ちょっと掃除や整理整頓をしてみました。

それくらい小さな事ですが、
私がそのとき思ったのは
【もっと身の回りから丁寧に整えていきたいな】
という気持ちでした。

この気持ちへの気付きにより
じゃあ実際にどうしていこうか?というアクションにつながっていくので
【気付き】って大切なんですよね。

気付かないと変わらない。
だから私は気付きのために星のメッセージを
うまく取りれています。

未来を予想したり、星のメッセージのままに行動する、という星が主導なのではなく
あくまでも自分が人生の舵取りをしていくけれど、
サポートとして、時にお守りとしていくという感じです。

みなさんは、どんな気付きがありましたか。
ぜひコメントで教えてくださいね♩

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎