見出し画像

もったいないからね

休みの日はつい夜更かししてしまう。

寝た分だけ休みが短くなっちゃうような気がして。

本当はちゃんと寝た方が元気に動けるからいいのはわかってるけど、平日にいっぱい寝るし……って思って起きている。

──────

お風呂にお湯を張ると、冷めたらもったいないからすぐ入る。

食べ物を買っておくと、捨てるのはもったいないからちゃんと食べる。

iPadを放置するのはもったいないから絵を描くし、
音楽制作ソフトも使わないのがもったいないから曲を作る。

人生何もしないのはもったいないから色んなことに手を出す。

「もったいないから」って、人生の一番の原動力かもしれない。

──────

今週の休みも一歩も家から出ずに終わってしまった。

家を出なくてもいろんなことができてしまうからしょうがないな。この前冷蔵庫も充実させといたし。

洗濯も掃除も洗い物もゲームも動画鑑賞もしたから、しっかり休日を過ごした感じがしてるし割と元気。
でもこれを毎週とか一生とか続けるのは嫌だな。
来週は出かけるか~……

──────

こっそりYouTubeにショート動画を上げたりもした。

最近よく聴いてる曲を合成ソフトに歌ってもらった。1分の動画に8時間かかってる。8時間!?
仕事じゃん!!!!!!すごい密度ですね。


仕事しながら動画投稿とか音楽とかイラスト制作とかやってる人たちってすごすぎる……
いや、私もそうか、私もすごいな(自画自賛)


曲の力でいいねがもらえたんだけど、1いいねの重みがTwitterの10倍くらいある。もっとあるかも。人の動画見るのって面倒くさいから、見てもらえるだけでも本当にすごいことだ。

──────

あと最近買ったCDが良いので見せたい。
ケースがかわいすぎる。


これ家に届くまで知らなかったんですが、紙なんですよ……!

すごい豪華なメッセージカードをもらったような気分で、本当にテンションが上がった。曲はサブスクで全部聴けるんだけど、こうやって手にとって眺めたりするのが好きだからたまにCDも欲しくなりますね。

今日は早く寝ようと思います。
ありがとうございました。

がんばります!