見出し画像

#0 はじめまして

こんにちは☀️あやのです!
初めましての方も、お久しぶりの方も、まずは記事を手に取ってくれてありがとうございます。
長いこと(noteに登録して約5年くらい)読む専門でしたが、最近頭の中を整理したいなと思うことが増えたので、アウトプットの場としてnoteを選びました。よろしくお願いします🙌

自己紹介

📍長崎 → 福岡 → 東京
長崎県長崎市出身、福岡の大学に進学後、東京の会社に新卒で入社しました。今はご縁をいただき、東京と長崎の2拠点でお仕事をさせていただいています。東京は6年目になりましたが、全く慣れません🥹

👩‍💻お仕事はこんな感じ
・地域活性につながるようなイベントの企画・運営
・動画、紙媒体の制作進行・一部ディレクション
・SNS運用補助
・イベント司会、セミナー事務局
・長崎でのコミュニティコーディネーター

💛好きなこと・もの
・漫画(ハイキュー!!が人生のバイブルです🏐)
平均して毎月10冊以上漫画を購入していました…恐ろしい…
ジャンル問わずさまざまな漫画を読むのでいつか紹介したいし、ご紹介いただきたいです🙌
・温泉旅行
とにかく温泉が好きで、旅行に行くならゆっくりできる温泉宿一択です…最近行って一番良かったのは山形のスイデンテラスですね♨️
・和服
高校生まで茶道をちょこちょこやっていた影響もあり、シンプルに可愛い!と思っているんですが、和服や小物を集めるのが趣味です👘
・料理
最近お引越しをしたんですが、キッチンが3口コンロ+作業台も広くて料理が前よりも楽しくなりました!下手の横好きなのですが、毎日ご飯作れるのが嬉しい🍳

⭐️特技
・話をしている中で良いところを見つけられるところ
これは友達に言われて気づいたんですが、相手がマイナスな表現だったり、話をしていると話の中から単語や見方を無意識のうちにプラスの表現に変換する置換機が頭に備わっているようです。笑

・名探偵コナンの映画のセリフを覚えていること
実家にいた時家族で見に行っていたことがきっかけで、コナンの映画を定期的に見ないと落ち着かなくなる体になってしまいました(笑)昔の映画だったら繰り返し見過ぎて次に来るセリフがわかります、、、なんの特技!笑

私自身、「ライフラークを探したい」「これができる!と自信を持ってお伝えできることを作りたい」など、適度に迷いながら進んでいます💭
noteを読んでくれた方が共感していただけたり、少しでも一人じゃないんだ、と思ってもらえたりすると嬉しいです!
好きなことについてもたまに発信できたらと思いますので、時間が合えばお付き合いいただけると嬉しいです♩
よろしくお願いします☺️

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?