【子連れ旅行】熱海、沼津 1日目

2泊3日で、熱海、沼津へ行ってきたので記録。

初日は熱海城、三島。

パパが仕事が終わってお昼前に出発。
ロマンスカーで小田原へ。

ロマンスカーにて昼食。

電車を乗り継ぎ、お昼過ぎに熱海についたので、タクシーで熱海ロープウェイの麓駅へ。
ベビーカーを畳んで持って行ったのだが、階段が多く邪魔なだけだった。預けて行くことをオススメします。

ロープウェイの山頂駅で海を見たりしてから、徒歩で熱海城へ!!
階段や急な坂道を、3歳兄は頑張って登っていました!

熱海城では海を見ながら足湯をしたり、地下のキッズスペース、ゲーセンコーナーで遊びました!(授乳室、オムツ替えコーナーもありました!)
キッズスペースが暑すぎたので少し遊んでから最上階の展望台へ!

ロープウェイで麓まで戻り、バスで熱海駅へ。
電車で三島に向かいます。

三島駅から徒歩数分のドーミーインに荷物を置いてからタクシーで「さわやか」へ!

平日なのに16:30の時点で30分待ち。
私達が到着した17:30頃にはすでに70分待ちでした!恐るべし、さわやか!
近くに時間を潰せる場所もあまりなかったので車がないと少し不便でした!

19時頃にやっと入店できましたが、1歳の下の子は旅の疲れもありグズグズ。。

げんこつハンバーグめちゃくちゃ美味しかった😋
3歳息子はキッズカレーをパクパク食べていました!
(メニューには離乳食用のおかゆもありました!今回は持参した離乳食弁当をあげました!)

タクシーで宿へ。

ビジネスホテルですが、最上階に温泉があります。息子は温泉大好きなので、パパとゆっくり入っていました!湯上がりにはアイスも食べられます!
夜は夜鳴きそばも食べれます。半玉の醤油ラーメンなのですが、息子は美味しかったのか半分以上食べたようです。

部屋の窓からはトレインビューでのぞみや貨物列車、東海道線などが見れます。小鉄息子はずっと外を見ていました。電車の音が気になるようでなかなか寝れず、23時頃やっと就寝しました。