見出し画像

怒涛の准看護学校2年間でした(試験終わりました)

こんばんは。
ここ1ヶ月ほど卒業試験だの資格試験対策だのでバタバタしてました。

が!やっと准看護師試験が終わりホッとしているところです。

気付けば約2年、がむしゃらに勉強と子育てをしてきました。
学校の先生方が子育てを応援してくれているお陰で、普通は子供の熱での呼び出しも煙たがられる?ところですが

「さっさと荷物まとめて迎え行きな!」

って言ってくれるような先生たちでした。

そのお陰で、クラスの誰よりも早退が多かった私ですが、1つの単位も落とすことなく無事卒業を迎えられそうです。

学校には、なんだかんだ本当に感謝してます。

双子のママでも、子供が小さくても准看護師になれるんだ。
ってこの2年で思いました笑


資格試験の日は、日曜日だったので、子供を母に預けて向かいました。

約3時間、座りっぱなしで疲労困憊でしたが翌日学校で自己採点をしたところ、合格ラインは越えてました。

結果は3月なのでまだですが、とりあえずひと安心です。


試験も終わって卒業式までは自己研鑽という名前の休み。
卒業式のあとから次の看護学校の入学式までまたお休み。

という、人生最後になるであろうバケーションタイム中です←

次の学校の課題やら色々やることがあるので計画的にやっていかなきゃですが…


子育てをしながら看護師を目指すのはやはり大変な部分もありますが、やれないことはないんだな。と思います。

これからどんどんイヤイヤ期が収まってくれれば!!!!
もう少し楽になるのかな~なんて考えてる今日この頃です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?