第22期皇帝位決定戦、優勝者予想!!

麻雀ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか☺️

…しつこい?
練習させて🥲

ということで!
選手紹介の次は、優勝者予想です!!


和久津プロ

◎柴田
〇氏家

毎年本命の浜上、塚本が最終節に逆転された大波乱の今期、安定した成績で誰もが納得する決勝進出の柴田。
一度の降級をバネにすぐに復帰し、優勝への想いは誰よりも強く持つと予想。

対抗にタイトルホルダーでありながら常に挑戦者の心を忘れない氏家。
爆発力もさながら、和がりへの執着心、強いメンタル、何よりも麻雀への夢を諦めない純粋さが技術を跳ね返してくれるかもと期待して。

昨年の忘れ物を取りに帰ってきた細やかなプレーが光る松尾と、プロ成り立ての新人だが勉強熱心で常に答えを探し続けてきた竹田の2人がどこまでベテラン達を苦しめる事が出来るのかが見所。

今年はいつもと違いハラハラさせる展開になるのを楽しみながら解説、勉強させていただきます。



山下プロ(現皇帝位)

◎氏家プロ
〇松尾プロ

本命はもちろん氏家プロ!
理由は麻雀をこよなく愛してるところ。
スタイルが似てると思うから序盤から緊張せずに突っ走ったら他は追いつけなさそう。

対抗は松尾プロ!
去年の雪辱もありながら、またこの舞台にあがってくる実力は本物だと思います。
今年は場況に応じた打ち方をしっかりと意識しそう。



塚本プロ

◎柴田プロ
◯松尾プロ

実力的には大分リーグ、九州グランプリなどで優勝経験があり、皇帝位決定戦での惜敗経験後、降級し一期で這い上がってきた柴田が1.2枚上手。

昨年に続き2年連続決定戦進出という実力を示した松尾が対抗。

物怖じせず、直線的に戦い抜く氏家と、様々な手数を屈し的を絞らせない竹田。
この2人の攻撃が器用な柴田松尾の2人へ通用していくかがポイントですかね。

今年度九州を代表する選手たちの熱意ある対局を期待しながら、皆さんを応援し来年へ向け勉強させていただきます。

「4人の対局者へ」
勝っても負けても、この先のプロ人生に繋げていこうな!



下山プロ

◎松尾プロ
◎柴田プロ
〇竹田プロ

同期2人にがんばってほしいです(*´-`)
松尾プロは2年連続の決勝進出!
昨年の雪辱を!
柴田プロ3度目の決勝戦。
28期生のなかでAリーグ1番乗りを果たした実力者!
ライアンが先にまぐれで勝ってしまったけど実力は28期の中でダントツの2人の戦いが楽しみです(●´ω`●)
全力で応援します📣

対抗は竹田プロ。
Aリーグ昇級1年目初決勝!
勢いがあるよね^_^
守備の柴田バランスの松尾に対しスピードの竹田!
勝つチャンスは十分にあると思います。

あと1人だれだっけ?(*´ω`*)



服部プロ

◎氏家プロ
〇竹田プロ

私の記憶する限り、歴代皇帝位が一人もいない決定戦は今までになかったと思う。
決定戦となれば不安や緊張は誰しも持っていると思うが、勝ち方を知っている者がいればその者を中心にゲームは展開していったであろう。
裏を返せば今回の決定戦は誰しもにチャンスがあるという事だ。
私が思うに、短期決戦で行われる決勝戦は瞬発力と爆発力が大事なように思える。
今回のメンバーの中で考えると…
本命は氏家プロ!
氏家プロの麻雀は観ていて面白いくらい手が入る(笑)
運量だけで言えば他者を圧倒するぐらいの物は持っている。
麻雀の上手い下手は置いといて決定戦という大舞台で力を発揮できるタイプだと私は思う。

対抗は竹田プロ!
竹田は後方一気、残り三節で決定戦へのチケットを手に入れ勢いに乗っている感はある。
不安材料があるとすれば緊張しいなところ。
自分を上手くコントロールすることが出来れば皇帝位への道も開けてくると思う。



島プロ

◎柴田
〇松尾

常に手役を作り、高打点を連発しながらも守備もしっかり出来る柴田が本命。
対抗は迷ったが、去年決定戦で悔しい思いをし最終節に逆転で決勝に残った松尾に。



名倉プロ

氏家 ◎
竹田 ◯

本命の氏家プロ。
元最強位の力を見せてほしい。
4連勝してやるくらいの気持ちで縮こまらずに腕を振って欲しい。
対抗の竹田プロ。
リーグ戦での残り3節での爆発力がすごかった。
劣勢に立たされた時の腹の括り方が素晴らしかったので対抗に選ばせてもらいます。


忙しい中答えてくださった皆さん、ありがとうございました☺️
例年とは違い、予想がわかれる結果になりました!

ちなみに私はというと…
◎松尾プロ
〇氏家プロ
です☺️

でも皆大好きな仲間だから、全員を全力で応援しつつ、素晴らしい対局を作り上げてくれることを期待します✨

しつこいですがもう一度だけ…

2022.1.24(月)13:00~
連盟チャンネルで生放送です!!!

ご視聴よろしくお願いします🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?