もうすぐMaids1周年!!

昨年の今頃。
営業許可がおりるかソワソワしながら
お店に毎日行って準備を進めていました。

そして2021.12.10に
麻雀Maids、爆誕!!!✨
もうすぐ1周年を迎えようとしています。

色んなことがあって
本当に色んなことがあって
そんな中でも記憶に鮮明にあるのは
やっぱり12/10かな。

忙しすぎてもうわけわからんくて
さっこと、こごーと
意思疎通もとれるわけなく
目の前のやらなきゃいけないことに全力で立ち向かった1日。
こごーとたまにこの日の話するけど
俺あの日、ずっと届き続けるお花のダンボールを開けていた記憶しかないってw
死にそうになりながら、なんとか12月を乗り越えられたのは
いつも私と2人でラストまで頑張ってくれたこごーのおかげだよ。
本当に感謝してる。

さっことはMaidsで初めて一緒に働いたんだけど、
やっぱりさっこに店長という役職をしてもらってよかったと、何度思ったことか。
私はいつもぼーっとしているので
さっこおらんかったら無理だった。まじで。
おちゃめな一面もあり
でもすごくしっかりしてて
従業員思いで
私のこともいつも心配してくれてる。
そんなさっこについたあだ名は
おかあちゃん。
私はおかあちゃんが大好きだよ。
あまり感情を表に出さないタイプだから伝わりずらいけど
おかあちゃんは愛に溢れている。

そしてやはりMaidsの顔といえば
バイトリーダーみのりさん!!
もうしつこいかもしれないけど
みーがいると、店内がパーって明るくなるの。
皆幸せそうに笑うの。
日本一の接客だよ、本当に。
いつも私がほしい言葉をくれる。
一緒に笑って一緒に泣いて。
感情の起伏が激しい我々は、なんかしらハプニングに見舞われると2人して忙しい。
でもそんなみーの隣は心地よい。

私生活でも、私はさっことみーがおらんと生きていけんと思う。
どこに行くにも3人だから
お店でも一緒なのに、本当に仲良しだよねっていろんな人に言われる。
仲良しだよ!!とても!!!
こんな2人とずっと一緒におれて
皆羨ましいだろーへへっ。

主任のまっすーも、まじ頑張り屋さん。
お願い事して断られたことない気がする。
私に足りないところ全部補ってくれる。
とにかくストイックで、明るくて
とりあえず何かあっても
お酒与えておけば大丈夫🙆‍♀️

ちーはね、なんか私に似てて。
ほっとけんのよねぇ。
乳でかいから本当は敵なんやけど
それをも許せちゃうくらい大好き。
お客さんとの会話も、飾らず楽しませられるから天性だね。

名出し出来ない子もいるから
個別はここまで。
他の皆のことも愛してる。
誰1人欠けてほしくないなって思ってる。

お客さんもね、愛に溢れてる。
素敵なお店を出してくれてありがとうって
何人から言ってもらえたことか。
素敵なお店になったのは
私の努力じゃないとよ。
従業員の皆と、お客さんのおかげ。
本当に、愛で出来てるお店。

そんなMaidsが無事1周年を迎えるにあたって
イベント&大会をすることにしました!
12/10.17はお客さんに喜んでもらえるイベントを考えています!
12/18は大会をします!!
たくさんのありがとうを伝えさせてください☺️

私の中で1つ目の目標は
1周年を迎えることでした。
それが達成出来そうだからとても嬉しい。
大好きな人達に囲まれて
大好きな麻雀をお仕事に出来て
かわいい子ども達がいて
私以上に幸せな人、あんまおらんっちゃないかな?って結構真面目に思ってる。
羨ましいだろーへへっ。

こんな能天気な私ですが
Maids共々、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m✨

たくさんのありがとうを込めて♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?