明日やろうはばかやろう

どうもこんばんは。
ワクチン打って変なテンションの私です。

明日、子ども達が陸上の試合なんです。
何故か私もソワソワ。

コロナの影響で
子ども達は本当にかわいそうなくらい試合の数が減っていて。
久しぶりの試合。
次男にとっては初めての試合。

結果も大事かも知れない。
でも、私としては
毎日朝練を頑張って
午後練も頑張って
自主練もして
そんな彼らが後悔なく走れれば
ただそれだけでいいんです。

長男が昨年初めての試合から帰ってきて
楽しかったって言ってるのを聞いて
泣いたのを思い出しましたw
長距離って、とにかくしんどいことばかりで
ただひたすら走る日々の中
楽しかったって言える長男が
本当に素敵だなって思って
心からよく頑張ったね偉かったねすごいよって思えた瞬間でした。

無観客試合なので
まだ一度も観戦に行けず
いつか見に行ける日が来ると信じて
ただ、応援することしか出来ないけど。
でも、誰よりも応援してるからね。
長男、次男!!
頑張ってね!!!


そして、そんな子ども達を見ていると
何かにチャレンジしたり
がむしゃらに頑張ったりってことが
大人になればなるほど
なかなか出来なくなってるなって思います。

いろんな言い訳して
マイナス要素に怯えて
なかなか踏み出せないことも多くなる。

でも、やらなきゃ見えない未来があるのに
それってすごくもったいないなって。
そう思うようになってきました。

大切なものを守りたいからこそ
やれる最大限の努力をして
あれもこれも全部頑張る!!
そしたら皆ハッピー!!
って選択をしてもいいんじゃないかなって。
ちょっとバカっぽいけど
体力と気力だけで人生乗り越えてきたタイプだから
そのままつっぱしっちゃおうかなって。

そう思わせてくれたのは
子ども達だなー。
教えてもらってばっかりのダメな母親です。
かっこいいとこ見せたいなー。
うちのかーちゃんとにかくすげぇ!
くらい言わせてみたいものです。

かーちゃん君達に負けないくらい頑張るからさ
ちょっと見ててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?