見出し画像

バランスボールどれにしよう?

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
@名古屋 ayaです
𓎑𓎒𓎒𓎒𓎑𓎒𓎒𓎒𓎑𓎒𓎒𓎒 

バランスボールってどれがいいんだろう?
バランスボール持ってるけど、これでいいかな?
保管どおしてる?

という質問をお友達から頂いたので☺︎


🔘エクササイズで使用する際は
バランスボールの真ん中に骨盤を地面と垂直に立てて座ったときに、膝裏が90度以上になるのが目安です


🔘私は【ギムニク(イタリア製)】
のプラス55赤を使っています!
fitプラス白も持ってますがプラスの方が
私は弾みやすいです。

私身長160センチ。
旦那は170センチ。共有しています!


🔘ギムニクについて
当協会では、ゴムの厚みや耐荷重など総合的判断によりギムニクバランスボールを推奨しています👍
関節などに負担かけずに、効率的に有酸素運動の効果を発揮できると思います!!

🔘サイズ
身長135cm未満 →30〜35センチ
身長135〜154cm →45センチ
身長155〜169cm →55センチ
身長170〜184cm →65センチ
身長185〜 →75センチ
(メーカーによる目安)

ゴムがしっかりしていて、空気の入れ方で調整できるサイズ幅が大きいので、小学生高学年くらいの児童〜成人女性、標準身長男性なら、ほとんど55センチが使用できるかと思います!

🔘保管方法
床にコロンとしてたり
壁にくっつけてます!笑
(テレビで見て感動して実践😂


わからないことなどは気軽に連絡ください😊

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
【レッスン情報】

6/18(木)10時〜11時
6/27(土)10時〜11時

⚠︎ギムニクバランスボール購入していただいた方は
割引あり。
⚠︎予定変更する場合あります
⚠︎オンラインレッスン【zoom】使います

予約、詳細はDMにてお願いします。

興味のある方、質問、zoomについて
気になること、お気軽にDMで📩お待ちしています!
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎