見出し画像

歪んでる〜

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
@名古屋 ayaです
𓎑𓎒𓎒𓎒𓎑𓎒𓎒𓎒𓎑𓎒𓎒𓎒 
学生の時に使っていた、体の教科書を見つけたので久々に見ました!👍
嫌いじゃないけど、苦手でした〜
試験のために勉強していたし
若い頃なんて自身の体に興味なんてなかったから苦手意識。


今は、自分の体の変化を感じて
骨格を整え姿勢を正すことが
心身の健康に繋がり
見た目も若返り
ダイエットにもつながる事を知ったから
体力指導の勉強で更に身体のことを知るのがワクワクします!!


赤ちゃんって、背骨がCカーブ。
そこから首が座り、ハイハイへ、、、進化の過程で
私たちは背骨がS字カーブになります
重力に耐えて、
重い頭を支えるため。
動いた時に地面からの衝撃を吸収して脳を守るために
S字カーブになるらしいです!

人間ってすごいー。

なのに、スマホPCみたり、デスクワークしたり、、
どんどんCカーブになったり
緊張で真っ直ぐのI字型になったりする
現代人。

せっかく、人間の体として効率よい背骨ゲットしたのにー、、、。辛い。

高齢者の方が丸くなるのは、
筋肉低下や骨の病気とか。。
歳を重ねた分、仕方ない部分もあるのかもしれないけど
今から筋肉落ちて、丸い背中になってたら
おばあちゃんになったらどうなるの?😂😂

背骨が曲がると
様々な不調も引き起こします😭


姿勢を正すのって難しい。
長年の癖だし、、😭


そんな時は、
バランスボールエクササイズをして
楽しく!!姿勢改善✨骨格改善✨していきましょう!!


今日は、この背骨の絵をみてもらい
イメージしながらレッスンしてもらいました!🦴(写真1枚目)

レッスン中だけでも自分の体をイメージしながら
やると面白いかもですね!!


骨盤周りの靭帯の絵も見つけました。(写真2枚目)
この靭帯が妊娠出産で、のびのびになってると思うと
ゾッとしました〜


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
【レッスン情報】
6/27(土)10時〜11時

⚠︎ギムニクバランスボール購入していただいた方は
割引あり。
⚠︎予定変更する場合あります
⚠︎オンラインレッスン【zoom】使います

予約、詳細はDMにてお願いします。
インスタグラム@ayannxpark

興味のある方、質問、zoomについて
気になること、お気軽にDMで📩お待ちしています!
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎