見出し画像

インストラクターを目指すきっかけ

インストラクターやってみたい、
けど。。。😔
ずっと悩んでたわたしに
先生がかけてくれた言葉
「やりたいと思ったときがやるとき!」
たしかに!!今やらないで、いつやるの自分!
はい、やります!!👍

学生の時とかは興味あることドンドン突き進めてたけど
母親になってからは、子供が一番だし
自分にセーブかけすぎてた!!🙄



てことで。
私がインストラクターになりたいと思ったきっかけ
つらつら書こうと思います。




①子供のため

子育て楽しくやりたい!!
体力つけて子供に負けないくらい遊びたい!!
正しい姿勢、心身健康に生きること、
自分の姿を見せて、子供に伝えたい!!✨

②自分のため

実母が股関節を悪くして
趣味の登山やヨガを諦めました😭
医師いわく、それは遺伝もしやすいとのこと、
(わたしも産後すぐ股関節最悪だった😱)

母からは
「出来なくなってからでは遅い。アヤには今から体をケアして絶対に股関節悪くしないでほしい。」と言われました。

産後に自分のケアを継続してくの大切!
未来は変えられる!!と、母が教えてくれました。
(母に関しては、産後が直接的原因かは不明ですが、因果関係はあると思ってます)

わたしは70代になっても
趣味のアウトドア⛰🤿⛺️を元気にやってたいので
そのために今の私に出来ることは、
バランスボールでのケアしかない!!
そう強く思いました。



③周りの人のため

自分の産後経験は自分だけでないことを知り、
周りの産後の友達も
「腰痛い、肩痛い、あー疲れる、子供についてけんし〜」
とよく言ってるの思い出しました😭

バランスボールエクササイズで産後ケア良いよ😊って
1人でも多くのママさんに伝えていきたいです!!


あと、少ない経験だけど看護師をしていました。

とにかく、病気になってからでは遅い!!
予防大切!継続的な運動大切!
看護の経験と、保健師資格も生かして
高齢者の方や、ストレス社会で頑張る成人の皆さんへ。
疾病予防面でも
広めていきたい!と思いました!



看護師の時、患者さんに
適度な運動してくださいね♡って伝えてました
(ウォーキングとか、、って普通なこと言う奴でした🤪)
適度な運動とは、バランスボールエクササイズです!!
今では自信もって言えます!!!




老若男女、産後、マタニティ、子供、全ての方に
バランスボールを使った有酸素運動は最適✨
鬱予防、生活習慣病予防、認知症予防、ダイエット、体力つくり、、、などなど
バランスボールエクササイズの効果は無限大✨


まずは、自分。
大切な家族友達に。
そしてたくさんの人に
伝えていきたいと思っています。