見出し画像

産後学スタート

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
@名古屋 ayaです
𓎑𓎒𓎒𓎒𓎑𓎒𓎒𓎒𓎑𓎒𓎒𓎒
@kiyomi.park 産後学講座始まりました!😊

もう1年4ヶ月も経ちました。
もう?まだ?

あっという間だけど
楽しいんだけど、、
とにかく毎日が必死!

子供のこと愛してるのに可愛いと
思えなくなっちゃったり

ごめんね。こんな母ちゃんで。
って思ってしまったり

なんか泣けてきて
自分責めて
否定しちゃったり

自分の辛い気持ちやモヤモヤした感情を
自分でも理解できず、
旦那さんに当たってしまったり

仕事してた時の自分が懐かしくて
社会から孤立された感情が出てきたり

なにやっても、評価もされず、
母親だから、やって当たり前だろって
思う自分。と、周りの目(そう思ってしまう)

どれも、なんかよくわからない感情。
理由もわかんない。
だから、旦那にも上手に伝えれないし
理解もされない。

そして、ふと「自分」てなんだ!
母ちゃんじゃない、私はどこへ行った!!
という謎の感情。
(趣味や、やりたいことは、子育てしながらも
バランスとりながらやっていたのに)

などなど、ありすぎる。。。笑

今日は、そんな気持ちだったことを思い出し、
皆さんとシェアリングもできました!よかったです!

忘れつつあった。
忘れてはいけない感情。

今思うと、産後特有の物ってのもわかります。
今は肩のチカラ抜けてる自分がいます!
(バランスボールに出会えたのでが大きいですね✨)

産後のママを取り巻く環境、社会をもっと知りたい
産後のママの心と身体になにが起きてるのか
(私はどうなってるのか?)知りたい

自分に落とし込んで
バランスボールを通して1人でも多くの方に
伝えていきたいです💪
ゆくゆくは、自分の娘。未来の子供にも!

来週も学べるの楽しみです✨
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
【レッスン情報】

6/18(木)10時〜11時
6/27(土)10時〜11時

⚠︎ギムニクバランスボール購入していただいた方は
割引あり。
⚠︎予定変更する場合あります
⚠︎オンラインレッスン【zoom】使います

予約、詳細はDM、コメントにてお願いします。
インスタグラム@ayannxpark

興味のある方、質問、zoomについて
気になること、お気軽にDMで📩お待ちしています!
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎