【試打リポ】ブリヂストンB3MAX/MAX D

やっぱりいいわ……。とはMAXを試打した瞬間思ったこと。面がいい、座りがいい、スリップレスバイトミーリングと高MOIの組み合わせがこれほどいいとは思わなかった。

向かって左がMAX D、右がMAX(いずれも10.5度)

今回試打したのは
・ブリヂストンB3MAX(VANQUISH BS40 for MAX)
・ブリヂストンB3MAX D(VANQUISH BS40 for MAX)

はじめにMAXを試打したところ、スリップレスバイトミーリングの粘りを実感。それに高MOI。まっすぐ、しかも高く飛んだ。飛距離などは計測していないが、とにかく振りやすい。
次にMAX D。こちらもMAX同様なのだが、何か違う。座りがMAXより悪い。これはフェース面が軽く被っているからだろうと思う。

スリップレスバイトミーリング

テーラーメイドのQ10MAX、PINGのG43010Kに比べてすっと降りてくる感じはゼクシオ13によく似ている。海外メーカー二社は慣性モーメントを生み出したのはウェイトだが、ゼクシオはクラブ上部に配置しているアクティブウィングが「ここだよ、ここ!」と自然に、優しく誘導してくれているような気がする。これも慣性モーメントと言って良いのかわからないが、切り返しからクラブを下ろしている感触がゼクシオによく似ていた。

試打を終え、他店でテーラーのQ10MAX、PINGのG43010Kを試打した。自分にはどっちが合うのか気持ち的には答えは出ていたが、その答え合わせをしたくて行った。結果はブリヂストンの圧勝だった。

とはいえSIM2MAXdを捨てるワケにはいかない。なにせ夫氏からの結婚周年祝+誕生日+クリスマスプレゼントだ。でも、欲しいものは欲しいのである……。

さて、どうしたものかね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?