50代から始めるポイ活
久しぶりにポイ活に励んでいる。30代に一度ポイ活にハマったが、そのときとは状況なり環境が変わっていて、20年という時間のなかで確実に便利な世の中になっているのだなあと実感している。
20年前に私が励んだポイ活は、いわゆるアンケート活動だった。老舗のマクロミルから発信されるアンケートに答えてせっせとポイントを稼いでいたのだが、せいぜい月500円くらいだったと記憶している。そのときから20年が経ち、今では毎月1000円をゲットしている。間違いなく20年前より企業からの依頼は増えているから、ユーザー数が増えてもそれなりの謝礼を受け取れるのかもしれない。
次に励んでいるのが楽天ポイント。スマートフォンを五年ぶりに買い換えたのをきっかけに楽天Edyや楽天Payを活用しはじめたからそれなりにポイントはたまっている。
日々の細々としたものを楽天市場で開催されるお買い物マラソンなどで一気に買っているため、こちらもそれなりにポイントがつくし、このポイントを楽天Edyや楽天Payで使えるため便利なことこの上ない。給与振り込み先であるゆうちょ銀行から楽天Edyにダイレクトにチャージできるのも最高である。が、楽天銀行を利用すれば楽天ポイントを現金化も可能とのことでただいま開設中。もしも楽天市場で買い物をそこそこしているのなら利用しない手はないと思う。ただし、楽天のサービスをうまく使うためには、登録する順番がとても重要だと感じている。
楽天市場の会員であるなら、間違いなく楽天PointClubの会員なので、このPointClubからさまざまなサービスに登録したほうがオススメだ。
【楽天PointClub】
※アフィリエイトリンクではありません
で、もっと言えば、楽天市場で買い物をする際ポイントサイトを使うことで支払額の約1%程度ではあるけれどバックされる。ちなみに私は【ハピタス】を使っている。
【ハピタス】
※ここから登録してくれたあと会員登録などでポイントが発生したら私にいくらか謝礼が入るらしい
母が介護用紙おむつを使うようになり、毎月それなりの買い物をしなければならなくなった。どうせ買うなら少しでもお得にと思い、いろいろな方法を探した結果たどり着いたのがポイントサイトを利用し、お買い物マラソンでがっつり買って、日々の支払に楽天ポイントを使うことだった。おかげでそれなりの成果があったので、ポイ活インフルエンサーさんのようにがっつりはやりたくないが、お得に買い物したい、ちょっとだけお得な買い物の仕方を知りたいという人にシェアしたいとずっと思ってきた。
ちなみに私はクレカはない。ニコニコ現金主義であったが、イオンでの買い物が増えたのをきっかけにWAONで電子マネーデビューした。以降はnanacoとWAONを駆使して生活していたが、母の介護用紙おむつを用意しなければいけなくなったので楽天市場を利用しはじめた、と言うわけである。
50代のポイ活は【堅実】の一言に限る。一気には増やさずコツコツ日々の積み重ねである。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?