![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/124687956/rectangle_large_type_2_e9953ad0556e8b1eb18b0d446a40dc54.jpeg?width=1200)
🏌️試打してきました🏌️
ヴィクトリアゴルフ 青森中央店
https://store.victoriagolf.supersports.com/
ハカハカして行ってきました、ヴィクトリアゴルフ。
試打クラブは午前中に入荷、だから当日は夕方くらいがベストというのを記憶していたので夕方お邪魔させていただきました(わーい
今でこそSIM2MAXdを使っていますが、実はこの前にゼクシオ(2018年)のドライバーを使っていまして。しかもRシャフト、11.5度という初心者には酷じゃね?なスペックw
で、このドライバーで慣れてしまったがためにLシャフトを振ってもインパクトのタイミングが合わなくなってしまうという悲劇が起きました、とさ。
で、SIM2MAXdはAシャフト一択でした。
さてさて国内メーカー、やっぱいい。海外メーカーばかりに目が行きがちだけど、性能的には国内メーカーのほうがやっぱいいよね、って再度実感した。
🏌️今回試打ったクラブのスペック🏌️
ゼクシオドライバー(R:10.5)
ゼクシオXドライバー(SR:10.5)
ゼクシオ 5W(S)
ゼクシオX 5W(S)
レディースは後日入荷とのこと
まずドライバー、SIM2MAXdの重量は約283g(Aシャフト)なんです。ゼクシオが282グラム、Xは300グラムということですが、ゼクシオは違和感なしで、Xは重さを感じなかった。振りやすい。
で気になるショット。ほぼ芯・ほぼほぼ芯・ほぼほぼほぼ芯。これがアクティブウィングのおかげということは、続いて打った5Wでわかりました。(翼はドライバーにしかない)
Xはちょっとハードかなと思っていたんですが特に感じない。スリクソン打ってるんで余計そう感じたのかも。スリクソンより優しく、ゼクシオよりちょい悪ってかんじ。
フェース面について。今期のブリヂストン、ミーリングが特徴ですが、ゼクシオにも一部タイヤメーカーの技術の結晶と思われるミーリングがありました。5Wにもあります。スリクソンとゼクシオの打ち比べをしてみれば、多分ミーリングのメリットがはっきりわかるかもしれない。
弾く、ではなく
ちょい引き留めて溜めてパッカーン。
こんなイメージ。
そして肝心のヘッドスピード・飛距離などなど。
ゼクシオの飛びと振りやすさで感動し、興奮しまくっていて見るのを忘れました……(チーン
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?