見出し画像

recently's diary 3/25-4/10

3/25-4/10

3/25-27

reaperというソフトと遊びつつ、
dawなどの環境を見つめ直してました

声が一番効く手法だよなあ
と思いながらも管楽器で重ねていく

3/28

あれ、昨日と画素数が違う

季節がようやく、終わる様子

3月は、
耳の周りが曇り模様のようになるので
何層かくぐもった色彩を歩いているような感覚

ハッピー

3/29

代官山で打ち合わせ

久しぶりに朝日を眺めながら
どんな機材持っていこうかなあと
楽しくなる

3/30

作業を重ねている

楽しみ

3/31

レコーディングしながら
アイデアを話していく

ギリシャにつながりのある友人たちの
話を聞きながら、テラスですごす

4/1

ひと段落して、
ふいに横を見ると2週間ほど
行方不明になっていた探し物がいた

おおー!

嬉しい

4/2

音をひょいと送って、
高円寺へ

ハイちゃん、おめでとう!

管楽器のおかげなのか、
あまり息継ぎしなくても
声を出し続けられることを知る

そうだったの、?

4/3

細い笛になりそうな金属を
これくらいに、
と頼んで切ってもらえることを知る

ハンズに工房のような場所があるのか

穴をどう開けようかな

16の頃に作ったという曲を
とろう、と話した

両親は、日頃
会話していて聴き取りにくいタッチで話すものだから
ラジオを聴いて、

あれ、声が聞こえるぞ、
と面白かったとのこと

ありがとう!

4/4

ちょっとしたみかん祭りのような景色

部屋に戻ると
香りが踊ってる

4/5

音を出す前から
ハングしていることが
たまにある

そんな日でした

4/6

マウスピースを連れて帰る
10年以上ぶり

こんなに何も感じない
個体は初めてかもしれない

風通しいい

作品に一文を書いたので、
報告に歩く

渡せてハッピー

4/7

よく晴れて、輪郭が緩まる

20年ぶりのリリースとのこと

おめでとうございます!

Loftに向かうとき、
自転車で水道道路をゆらゆらしていると
花見をしている方々とすれ違った

4/8

よし、これが必要です

を見直して簡単ながらもメモしていく

計算してしまうと
どこかの魔法が解けるような
この感覚は何なのだろう

4/9

あちらこちらからヤギさんが来る

お風呂の不調をその間に
業者さんが解決してくれた

no more 水風呂

ヤギさん通信をひとしきり終え、
スピーカーの様子を整える

解決できて一安心

4/10

ジングルかあ

思いつく前に吹いてとっていく

数日あけて聴いてみよう

EPがそろそろできそう、
の途中過程が送られてくる

微妙に知っているフランス語がたまに
入ってきて、くすぐられているような心地

ブルガリアの自宅近くの写真だよ、
とポストカードをもらった

この間、いけた写真展よかった、を思い出す

ビリビリするまで音を出せて
楽しかった

ありがとうございます

次回のソロは5,17です

この日は半分くらい機材と友達さ、の予定です

今週もほーいほい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?