見出し画像

おばさんだけど新大久保でK-POPアイドルにしてもらった話

※ここでいうおばさんは年齢ではなく、自分の精神的な老いの自覚からおばさんと自称しています。

どうも。あやねです。
いやー、会社の責任は重くなるのに給料上がらんし、「リーダーの自覚」やら「プロジェクトがどうちゃらこうちゃら」と上司の小言を言われて辛いお年頃になってきました。

あたい、プレッシャーに弱いタイプだからやめてほしいぞ。

そんなストレスフルな私がゴールデンウィークにやってきたのは

またもや若者文化の総本山 新大久保

今回も新大久保で変身できる場所があるとインスタで情報を仕入れて、仲良しのあやかさんと一緒に新大久保にやってきました。

ちなみに新大久保駅の改札に向かうたびに
初代ポケモンのロケット団のアジトを思い出す。

新大久保でK-POPアイドルになれるらしい

なんと新大久保でK-POPアイドルになれると聞きまして、
新大久保のstage Aさんに行ってきました。

 

K-POPアイドルなんて今、世界で一番キラキラしている存在。
こんなストレスフルで疲れ切っているおばさんが果たしてK-POPアイドルになれるんでしょうか。

メイクだ!!!

今回、私たちはヘアメイクと衣装を選んで自撮りできるパーフェクトプランに申し込みまして、最初は4Fのヘアメイクコーナーでメイクをしてもらいます。

最初にどんな風に変身したいかを聞いていただけるので、私は「とにかくキュートな感じになりたい」とオーダー。

見よ!疲れきった、このすっぴんを!!(グロ注意)


梅宮辰ちゃん人形みたいな顔色をしている

というわけでこの上司の小言の報酬で疲れ切っている、どすっぴんからどう変化するのでしょうか。


色づいてきました。

メイクに使うのは全部韓国のコスメ。これで身も心のK-POPアイドルです。

ちなみに好きなK-POPアイドルの個人名を伝えれば、そんな感じで仕上げてくれるそうなのですが私はチェ・ジウで情報が止まっているので、「とにかくキュートに」とオーダーしました。

目の下に涙袋を描いてもらいます(韓国メイクでは涙袋大事)
前髪がたこ八郎さんスタイルでイカした状態になった瞬間。
綺麗にしてもらえて、嬉しそう

ヘアスタイルも希望を聞いていただけまして

メイクさん「髪型どうしますか?」
私「とにかく可愛い髪型にしたくてツインテールかハーフツインか迷っています(※30歳超えた成人女性)」
メイクさん「韓国アイドルといえばハーフツインなのでハーフツインはいかがですか?」
私「はい!!!!!じゃあそれで!!!!!!!(バカデカ大声)」

ハーフツインにしてもらいました。

かわちい(←最近TikTokで覚えた言葉)

衣装を選ぶぞ!!

なんとStage Aさんの衣装部屋には100着以上の衣装やアクセサリー類があり、どれを着るか非常に迷います。でも大丈夫!衣装を選ぶ時間に40分あるのでゆっくり選べます。

ふりふりの白ドレスを見つけたのでそれを着ることにしたのですが、ここでアクシデント。

上半身からドレスのチャックが上がらない

ちなみに身長は166cmあります。武田信治さん、松村邦洋さんと同じ身長です。

私は上半身が異様にでかい、男性トイレマーク体型なので、一般女性に合わせたお洋服が入らないことが多々あります。俺、Lサイズじゃないと安心できねぇんだ。

てか、逆にみんなが細すぎるのでは???
早く私の高みまでみんな上がってこい。

まあ、こんなことは日常茶飯事なのでスタッフさんに「すみませーん!安全ピンで後ろ止めてもらえます?」とお願いしてなんとか着ることができました。

あと「ヘアメイクコースを頼むとセルフで顔にラインストーン貼り放題なので是非!」とお店の方が言っていたんですが、初耳すぎる単語。
「串カツ屋のキャベツ食べ放題」みたいなやつ???と思いながら顔にペタペタラインストーン貼らせていただきました。

こうして着替えもラインストーン装着も完了し、4Fから2Fの自撮りブースに移動します。


いざ、自撮りタイム!!!

4Fはこんな感じでキラキラの背景のスタジオになっています。
照明道具やスマホ三脚もあるので自撮りが捗ります。

撮れた写真たちがこれだ〜〜〜〜!!!!

ワン・ツー・スリー!(ザベストハウス方式)

じゃ〜ん!!

盛れてる!
盛れてる!!
盛れとるで、おい!!!しかも、ノーマルカメラやで!

やっぱりラインストーン大事ですね。良い仕事しとるで。

ちなみに胸を腕で隠すポーズが多いのは途中で衣装の安全ピンがとれたからです(哀れ)

たまに盛れてないこともあります(操作間違って不意打ちで撮った)


マイナンバーカードの写真これにしてぇ〜(法律で罰せられる可能性)

というわけで賛否両論はあると思いますが、私の中ではK-POPアイドルっぽくなれて満足でした。

背中のチャック閉まらなかったので、上半身痩せなきゃな〜と思ってたんですが、帰りにあやかさんとヤンニョムチキンたらふく食べてきたので(しかもあやかさんより1.5倍私の方が食べてた)

私が痩せるのではなく、皆さんが私のフィールドに来てください。

待ってるぜ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?