見出し画像

おばさんだけど新大久保で若者と韓国制服を着てきた話

※ここでいうおばさんは年齢ではなく、自分の精神的な老いの自覚からおばさんと自称しています。

私は若者文化に触れたいおばさん

どうも。あやねです。
「えーん(泣)おばさんだけど若者文化知りたいよ〜」とnoteに書き殴って駄々をこねたおかげで


下記のnoteにも書いたように、ネットで知り合った素敵な方々と若者文化に触れる機会を作ることができましたっ!!

若者文化の総本山「新大久保」


そして今回は博多在住の私ですが東京出張に月一で行けるようになったので遂に若者文化の総本山「新大久保」に行けることになりました!!!


そんなタイミングで私がこの時代界隈で「天才」だと確信している若者 まーちゃろさんも新大久保に行きたいことがSNSを通じて発覚し、二人で新大久保に行くことになりました〜!!

のりピー語で言えばマンモスラッチ〜💛

ちなみに私は「ハピポイ」がお気に入りだよ!


まーちゃろさんのSNS最高だからみんな全部見ましょう


というわけで当日

新大久保ということでおしゃれしようと思ったのですが季節は冬。
そして私は齢30オーバー。寒さに耐えきれずユニクロの極暖を始めとした完全装備せざる得なかったのでインナーが完全にモジモジくんというクソダサ格好になってしまいました。

僕の名前はモジね〜!!ハイパー!!

若い頃はうざかったあの言葉の意味、今なら分かる

母「ちょっとあんた!そんな格好で外出て寒くないの!?!?」

中学の時に死ぬほど玄関先にお母さんに言われた言葉
嗚呼、母の愛

寒さにめっきり弱くなる、それが老い。

2D Cafeに行ったよ

今回のお目当ては新大久保の2D Cafe。よく行列ができているカフェです。
まるで絵画の中に入ったかのような写真が撮れることで人気のカフェです。

トラベル.jpのサイトとか見るとこんな感じの素敵写真が撮れるカフェなんです。

朝イチで並びましたが、開店と同時にリュックサックたくさん背負った外国人観光客の方も入店したため、スマホ向けたら嫌がるかなと遠慮してしまって

それっぽい写真を撮れたのは店の隅。この一枚だけです。

めちゃくちゃ小心者。
あと飲み物も撮った。多分おしゃれ。まーちゃろさんが撮ってたから私も撮った。多分おしゃれ。

どうやら若い子たちは映える席を熟知しているらしく、颯爽と席に座り、スマホをかざして写真を撮っていたのですが
何も知識のない我々はまるでサービスエリアのフードコートみたいにキョロキョロしながら席を探して座りました。

まーちゃろさんも私も平成(特に2000年代)大好き人間なので平成談義になり、そこから、まーちゃろさんから「韓国制服着てみません??」とお誘いが。

韓国制服って今、女子高生とかがレンタルしてるあれじゃん。


私ね、30歳超えてるし、膝もなんか崩れ落ちてきてるし、スタバのカタカナの長いやつもね胃もたれするから飲めないし最近はねお薬手帳が5冊目に突入したんだけどねあと疲れも最近抜けn

やーーーーーるっ!!!!!(ハッ)

せっかくの機会だからやーーーーーーるっ!!!!パワーーーーー!!!ヤーーーー!!!

いざ韓国制服

というわけでやってきました!韓国制服のレンタルショップ!!!

いっぱいある〜!
写真に指が入ってることに気づかないほど興奮する私
フォトスポットもあったよ

お揃いにしたかったので、まーちゃろさんにどの制服にします?とウキウキで聞く私。

まーちゃろさん「からし色が今流行ってるんで、からしにしましょう」
私「いやいや、からしって表現、おばあちゃんかよ〜!!!!」

からしって!マスタードイエローとかじゃないの!

と笑っていたらレンタルの注文票にしっかり「からし」って書いてあったので大恥かきました。私はからしを許さない。絶対に。

というわけで着てみました。足にモジモジくんの名残が。
そのまま着ると若くないってバレちゃうから頭に目立つティアラを載せたよ。

視点を顔ではなく、頭にいかせる塩沢ときさんと同じ手法で〜す✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎<(昔テレビかなんかで言ってた。)

ちなみにカチューシャもたくさんありました。

女子高生もたくさん韓国制服着てるかと思ってたんですが周りの女子高生はみんな自前の制服でした。そりゃそうか。
韓国制服3500円するんですが、高校生にはちょっと高いもんね。

プリクラ撮るぞい!

というわけでせっかくなんでプリクラも撮ってきました。
今のプリクラってスマホを置ける台があって、そこにスマホを置けば動画を回せるので折角なので動画も回してみることに。

ちなみにプリクラは撮ってる最中に画面に「このポーズを撮ってね♪」とポーズが表示されるのですが、
あとで動画を見返してたらそのポーズに対してめっちゃ疑心暗鬼な私が写ってました。

おい、プリクラ。本当にそれは若者に流行りのポーズなんだろうな(圧)
1ポーズ終わるごとに授業中にクラスを見回りにきた校長先生のように体勢になる私


というわけで完成したプリクラがこれ

盛れてるぅ〜↑↑

ここで、まーちゃろさんにお詫びなんですが
プリクラって60秒以内にタッチパネルでメールアドレスを入力すればスマホデータでプリクラが1枚貰えるものなんですが、
メールアドレス入力を全失敗してしまいました・・・おばちゃんの反射神経じゃ60秒では英数字を入力しきれなかったのです!!!!!!(泣)ごめんなさい!!!!!

なので印刷されたやつをスキャナーでスキャンしました(力技)


韓国制服を満喫した後はまーちゃろさんとご飯へ。
その会話の中で私が以前、韓国プリクラ風に加工した野村監督名言集を見せたら、まーちゃろさんが気に入ってくれたので、みんなにもあげます。


是非、皆さんもスマホの裏に入れて持ち歩いてください。可愛いし、役に立つので。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?