見出し画像

ラプラス・ダークネスを推す様になった理由

今回は、前回の最後にあったとおり、私、彩音がホロライブに所属している「ラプラス・ダークネス」を推す理由について話したいと思います。

ただ、普通に話すとこちらも24時間はかかりそうなのでかなり縮小して話します。

推し始めたのはいつ?

元々6期生のデビュー時から6期生だけで推すならラプ様を推すという事は既に決まっており、正式に推す様になったのは今年の3月初旬頃となります。ちなみに、その前まで別のホロメンを推していましたが、ここで深くは追求しません。

そもそも他のホロメンもいるのに何故ラプ様を限定に推し始めた?

前回のチノもそうなんですが、私、チノ程ではないですがロリキャラに弱い人間で、だからこそ初配神にて、「どんぐりころころ」の歌を歌っていた時は、もう完全なるお遊戯会でしかなく、当時はこの頃から早くも親目線で見てました。

つまり何が言いたいかというと、「ロリキャラ=ラプ様の様なキャラが好き」という事になります。

いやなんせ行動もかわいいし、PCの名前を「パソコンさん」にしてたり、部下の事を思いやっていたりと完全に惚れます。

ラプ様の他に好きなところは?

初配神でよくみせた過呼吸混じりの犬らしさのある呼吸の行動、あるものに対して興味津々になるところ(カービィ等で)、そして何よりひたすらにかわいい、ただそれが一番なんです。

持ってる限りラプ様の画像添付してみ?

泣きべそなラプ様もキュート
この演出もだけど字が好き
ウィンクかわいすぎ尊タヒ確定演出💕

ファンアートの添付もしようとしましたが、人様の作品をここに勝手に載せるのも少しアレと思ったので、本人が過去にあげてたのを流用させて頂きました。

とまぁこんな風にここまでラプ様愛がある位推してますのでこれで愛が伝わったでしょうかね…

ではまた次のnoteでお会いしましょう👋