お久しぶりです

noteにこうやって書き込むのは久々ですね、彩音です。

本日より不定期ながらここでの書き込みを再開しようと思います()

一つ議題を…

さて、今回ですがある方が最近のぞねについて語っていたので、その方の意見に沿って私も一部ですが語りたいと思います(名前は伏せますが)

その際、割とキツめに書き込みますのでご了承下さい🙏

音合わせについて

確かに最近ガチめに音合わせを出来ていない方が急激に増えてきています。正直音合わせ出来ないまま合作に出されても、主催側の立場になったら困る他ないですし、受け取った側や見る側からすれば逆に恥ずかしいです。その方も言ってましたが、せめて必要最低限のルールを守って、堂々と音合わせをした状態で作品を作るのが普通です。守らないと音MADとして成り立ちません。マジで()

嫌がらせレベルの作品について

例とすれば昔の私で言う所の、2020年10月頃の高音域ヤバすぎたりする作風、音割れが酷すぎる作品、あるいは他の作者さんを煽る様な煽りMAD、私の場合こういうのが一番嫌です。(特に煽り系は)

迫力を出す分には構いませんし、そこはどうぞお好きにやっちゃえと言います。但し、一つ一つの作品はネットにあげている分、全国各地で見られる訳です。受け手側の立場になって作る事を忘れない様にしましょう。(マジで私が言うのもアレですが)

プレミア公開時のコメント荒らしについて

これも時折見かける様になりました。正直な話、そんなに荒らして何が楽しいのかが私には到底理解出来ません。見かけた際には変に反応せず、無言で報告やブロック等を推奨します。

但し、荒らしでもないコメントのブロックは、それすらも荒らしと周りが捉える事も有り得ます。なのでその点注意が必要です。

合作開催の頻度について

その方も言ってましたが、今年の開催頻度はマジで多くあり、所詮そんなに色んな方が開いたとて結果目に見えるのは、20〜30作品位しか集まらないという想定をしていました。あの方は百人単位で開くのは無駄と言ってました。

それこそ当時の私は、100,150人と訳の分からないタイミングで開いていたので、今となっては自分自身恥ずかしい気持ちです。私も一年程前にようやく高頻度で開催しても無駄と思う様になりました。かれこれ私は既に10回以上主催をし、かなりやりすぎた感が否めないです、なのでその方が言う様に500,1000人で開催するのがベストだと思います。強いて言うなら100人も追加しても良いと思いますが()

以上、辛口ながら私の言いたい事でした()
引き続き今後とも宜しくお願いします🙏