見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所 season3 第一話

AM6:00~○○・絢音宅~

○○:あ、絢音。おはよう~
絢音:○○。おはよ~
○○:今日から絢音は捜一かぁ~
絢音:今日から一緒に出勤が出来なくなるし。一緒の職場じゃなくなるんだね~
○○:でも、僕は機捜のままだし、絢音に引き継いだりするかもね~
絢音:それもそうだね~

~数十分後~

絢音:じゃあ行ってくる!
○○:行ってらっしゃい!

AM8:30~警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所~

○○:おはようございます
寺田若月樋口井上:おはよ~
○○:あ、絢音が今日からならお二人も今日からなのか...
樋口:そうだよ~。今日からよろしくね!
○○:よろしくお願いします!
井上:密行メンバーが主任以外は巡査長ってなかなか無いよね😅
○○:そうですね😅
若月:まぁ、今日から新メンバーで頑張って!じゃあ、引継ぎするよ~
○○寺田樋口:わかりました
井上:了解~
若月:昨日は、空き巣事件が乃木坂3丁目の住宅で起こったみたいだね。他には無いね。じゃあ、気を付けて行ってらっしゃい
若月以外:行ってきます

AM9:30~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○:じゃあ、行こうか
寺田:そうだね

○○無線:機捜246から二機捜。乃木坂、赤坂、重点密行
井上無線:機捜247、同件
二機捜無線:二機捜。了解

AM11:20~乃木坂1丁目~

寺田:今日から、絢音は捜一かぁ~
○○:そうだね~

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂3丁目、乃木坂3丁目公園内にて、男性よりナイフで刺されたと110番通報入電中。近い局は向かわれたい。指令番号102。担当高山
○○無線:機捜246、乃木坂1丁目から現場へ
井上無線:機捜247、乃木坂9丁目より同件
高山無線:警視庁了解。また被疑者にあっては現場より逃走したとのこと。現着し次第、付近のマル索を徹底実施せよ。以上警視庁
○○無線:機捜246、了解
井上無線:機捜247、同件

ウーーーウーーーウーーーウーーー

○○マイク:緊急車両通ります!各車しばらくお待ちください!

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーーーーーーーー

~乃木坂3丁目~

○○無線:機捜246。整理番号102。現着。これより着手。どうぞ
高山無線:警視庁了解。また現場には乃木坂駅前PBが先着済み。どうぞ
○○無線:機捜246了解

○○:どんな状況?
山下:それが...わかりません…
○○寺田:え?
寺田:わからないの?
山下:はい...
山崎:○○さん!
○○:あ、○○君。状況がわからないって?
山崎:はい...マル害の方の話では、歩いていたら突然背中に激痛が走って後ろを見たら誰も居なかったらしく...背中を見たらナイフが刺さっていたようです...
寺田:じゃあ、誰もマル被を見てないの?
山下:そういう事になります...
山崎:足音だけは聞こえたようですが...犯人の特定までは...
○○:わかった...じゃあ、マル害のところに行くから二人は小百合さん達来たら説明よろしく
山崎山下:わかりました

○○:生駒さん
生駒:あ、○○君と蘭世ちゃん
○○:マル害の状況は?
生駒:この通りだね...
寺田:うわ...
〇〇:意外と刺されてる場所が思ったより上ですね...
生駒:私も思った...
寺田:じゃあ、マル被の身長高いかもね
○○:そうだね

ウーーーーーーーーーーー

井上無線:機捜247。整理番号102。現着。これより着手。どうぞ
高山無線:警視庁了解

○○:小百合さん達来たな...無線入れとくか…

○○無線:機捜246から警視庁
高山無線:機捜246どうぞ
○○無線:了解。整理番号102に関して、マル害は意識あり、現在救急隊待ち。マル被に関しての情報は目撃者がいないため無し。事件性あり。現場鑑識を要請する。どうぞ
高山無線:警視庁了解

井上:ある程度聞いたけど...どうする?
○○:とにかく不審者を探しましょうか...
井上:そうだね...247はここから北側。246は南側のマル索を
樋口○○寺田:了解

~247視点~

井上:すみません。怪しい人見てませんか?
男性1:見てないです...
井上:そうですか。ありがとうございます

樋口:すみません。この辺で怪しい人見かけませんでした?
女性1:わからないです
樋口:そうですか。ありがとうございます

井上:こっちじゃない気がする...
樋口:私もそんな気がします...

~246視点~

○○:あ、ここあやめちゃんが怒鳴られたコンビニ...
寺田:そうだね...
○○寺田:あ、防犯カメラ!

○○:すみません。警視庁の者なんですけど...防犯カメラの映像を見せてもらってもいいですか?
店員1:わかりました。どうぞ

寺田:居ないね...
○○:そうだね...
寺田:すみません。ありがとうございました

~殺人未遂事件現場~

井上:こっちには来てないと思う...
○○:こっちも来てないと思います...
樋口:え?
井上:まさか...マル被消えた?
寺田:そんな馬鹿な...

ピーポーピーポー

山崎:マル害の搬送完了しました
○○:了解...

ウーーーーーーーーーー

生田:状況はどんな感じ?
○○:それが...
井上:マル被が消えた...
秋元:え?消えた?
○○:というより...誰もマル被を見てない...
絢音:そんなことある?
賀喜:マル害も見てないんですか?
樋口:足音は聞いたみたいだけど...見てはないみたい...
寺田:わかったことといえば、マル被の身長がマル害より高いことですかね...
堀:それはどうして?
○○:ナイフの刺さってた位置ですね
絢音:通常より高い位置に刺さってたの?
○○:そういう事だね
生田:その感じじゃマル索の結果も...
寺田:情報なしです...
生田:そう...
久保:マル害の方は?
井上:乃木坂大学病院に搬送したよ
久保:そうですか...
井上:ところで...そちらのお二人は?
生田:あ、新しく46係に配属になった
堀:堀未央奈巡査部長です
久保:久保史緒里巡査です
井上:二機捜、井上小百合警部補です
樋口:二機捜、樋口日奈巡査長です
寺田:二機捜、寺田蘭世巡査長です
○○:二機捜、鈴木○○巡査長です
久保:鈴木?
絢音:あ、○○は私の旦那さんね
堀久保:え~!?
○○:まぁ、鈴木は元からだけど...
絢音:それもそうだね😅
○○:あ、捜一のバッジ似合ってるよ
絢音:ありがとう
○○:まぁ、そういう事だからよろしく
生田:じゃあ、自己紹介は終わりね。あとは引き継ぐね
井上:お願い

PM13:02~乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

寺田○○井上樋口:ただいま戻りました~
若月:おかえり~
○○:遅くなってすみません😅
若月:大丈夫だよ~
○○:急いで昼ご飯作りますね~
井上:今日のお昼当てよう?
樋口:いいですね~
寺田:やりましょう!
若月:乗った!
井上:私はナポリタンかなぁ~
寺田:私はチャーハンですかね~
樋口:私は親子丼だと思う
若月:じゃあ...私はうどんかなぁ~

~数分後~

○○:できましたよ~
若月:よし。結果発表だ!
寺田:どれですかね~
樋口:どれもありそうだよね~
井上:答えは?
○○:答えはナポリタンで小百合さんが正解です
井上:やった~!
○○:よくわかりましたね~
井上:○○はナポリタンが大好きだからね~
○○:よくご存じで😅
寺田:まぁ、ナポリタンって作りやすいしね~
○○:そういえば前の所長が唐揚げをリクエストしたことがあったなぁ😅
若月:あ、話変わるけど、14時からさっきの事件の捜査本部がここに建つから顔出してね~
○○井上寺田樋口:わかりました
全員:いただきます
井上:美味しいっ!
若月:さすが、美味しいわ~
樋口:美味しい!
寺田:これが毎日食べれる絢音ちゃんは幸せ者だなぁ~

PM14:00~警視庁乃木坂警察署大会議室~

管理官:これより捜査会議を始めます。それでは事件の詳細を
刑事1:はい。被害者氏名は木下奏斗さんで通報者は本人です
刑事2:被害者によりますと、歩いていたところ急に背中に激痛が走り、後ろを見たら誰もおらず、背中にナイフが刺さっていたとのことです
管理官:初動捜査は?
堀:現着した二機捜によると、マル索をしましたが不審な人を見たという証言は無し
絢音:防犯カメラにも不審な人は映っていなかったようです
管理官:そうか...下足痕は?
久保:現場が公園だったため、下足痕が多くどれが被疑者のか判断するのは難しい様です
管理官:そうか...二機捜さん!マル索中に変わった点は?
井上:いえ、特には...
管理官:そうか...二機捜さん。ありがとうございました
井上:それでは、失礼します

PM14:30~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○:なんか、納得行かないんだよなぁ~
寺田:とりあえず、密行戻ろうか...
○○:うん

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○寺田井上樋口:ただいま戻りました~
若月:おかえり~
○○:そういえば、昨日の事件ってどうなりました?
若月:ごめん。わからない
○○:そうですか...
若月:あとで、絢音ちゃんに確認してみな?
○○:そうします
若月:じゃあ、引継ぎしちゃうよ~
○○寺田樋口井上:はい
若月:昨日は..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?