見出し画像

警視庁捜査一課46係 第四話

AM10:00~乃木坂アウトレットモール~

○○:どこに行く?
絢音:服見に行こ?
○○:いいよ~

~乃木坂アウトレットモール服屋~

絢音:これどう?
○○:凄い似合ってる!
絢音:本当に!?
○○:うん
絢音:やった~
○○:買ってあげるよ
絢音:本当に!?
○○:もちろん!
絢音:ありがとう!
店員:お買い上げありがとうございます

~乃木坂アウトレットモール1階~

○○:そろそろお昼行こうか
絢音:うん!
○○:東北フェアやってるけど何食べる?
絢音:とりあえず見に行こ?
○○:うん

~乃木坂アウトレットモールフードコート~

絢音:おいしい!
○○:良かったね~
絢音:一口いる?
○○:うん
絢音:はい。あ~ん
○○:あ~ん。お、おいしい
絢音:美味しいよね~
○○:僕のもいる?
絢音:うん!
○○:あ~ん
絢音:あ~ん。美味しい!

~乃木坂アウトレットモールイベント広場~

○○:これからどうする?
絢音:どうしようか?
○○:う~ん...
??:あれ?○○さんと絢音さん!
○○絢音:え?
??:○○君と絢音ちゃん!
○○:あ、花奈さん達だ
絢音:本当だ
中田:二人でデート?
絢音:そうなんですよ~
岩本:私も彼氏作りたい~
筒井:私も~
与田:私も~
怜奈:与田ちゃんはもう少し勉強も頑張ろうね?
与田:はい…
○○:あ、怜奈先生と深川先生まで...どうしたんですか?
怜奈:今日、うちの高校のダンス部がここでステージ披露するから皆で見に来たんだよ
○○:あれ?乃木坂高校ってダンス部ありましたっけ?
深川:今年度からできたんだよ~
絢音:そうなんですね~
バンッ(銃声)
女性1:きゃああ!
全員:!?
バタッ(人が倒れる音)
絢音:大丈夫ですか!?

○○電話:こちら二機捜乃木坂分駐、鈴木。現在乃木坂アウトレットモールで...

秋元:絢音ちゃんと○○君!?
賀喜:大丈夫ですか!
堀:応援呼びます!

~数十分前~

~警視庁捜査一課46係~

秋元:絢音ちゃんは休みだし...いくちゃんと久保ちゃんは出掛けちゃうし...
賀喜:お昼どうします?
堀:私、何も買ってない...
賀喜:私もです...
秋元:私も...
賀喜:どこかに食べに行きます?
堀:いいね!
秋元:どこ行く?
賀喜:あ、乃木坂アウトレットモールで東北フェアやってますよ!
秋元:本当!?
堀:いいですね~
秋元:牛タン食べたい
堀:じゃあ、決定で!

~乃木坂アウトレットモールフードコート~

秋元:牛タン美味しい!
堀:東北のごはんって美味しいですよね~
賀喜:あ、あれも食べたい!

~乃木坂アウトレットモールイベント広場~

秋元:せっかくだしどこか寄ろうか?
賀喜:そうですね
堀:どこ行きます?
バンッ(銃声)
女性1:きゃああ!
全員:!?
絢音:大丈夫ですか!?

○○電話:こちら二機捜乃木坂分駐、鈴木。現在乃木坂アウトレットモールで...

秋元:絢音ちゃんと○○君!?
賀喜:大丈夫ですか!
堀:応援呼びます!

生田:久保ちゃん!出口封鎖!
久保:はい!

~数十分前~

~警視庁乃木坂警察署受付~

生田:あの~
PM1:どうされました?
生田:捜査一課46係の生田です
PM1:お疲れ様です
生田:この前の事件の時に借りた備品の返却に来たのですが...
PM1:わかりました。ちなみにどの課から借りたかわかりますか?
生田:多分刑事課です
PM1:わかりました。では刑事課まで案内しますね
生田:お願いします

~警視庁乃木坂警察署刑事課~

刑事1:わざわざありがとうございます
生田:いえいえ。では、失礼します
久保:失礼します

~警視庁乃木坂警察署前~

生田:お腹減った~
久保:どこか食べに行きます?
生田:どこ行く?
久保:あ、ボールペンのインクが無くなったんだった...
生田:じゃあ、乃木坂アウトレットモールにしようか~
久保:そうですね

~乃木坂アウトレットモールイベント広場~

バンッ(銃声)
女性1:きゃああ!
全員:!?
絢音:大丈夫ですか!?

○○電話:こちら二機捜乃木坂分駐、鈴木。現在乃木坂アウトレットモールで...

秋元:絢音ちゃんと○○君!?
賀喜:大丈夫ですか!
堀:応援呼びます!

生田:久保ちゃん!出口封鎖!
久保:はい!

絢音:え?皆さん!?
秋元:え?いくちゃん達も居る!?
生田:真夏!?
賀喜:みんなここに居たんですね...
○○:これって...
生田:銃で撃たれてるね...
堀:救急車あと五分で着きます!
絢音:了解です
秋元:とりあえず現場保存急いで!
堀:はい!
久保:出口封鎖しました!
生田:了解

~十分後~

ピーポーピーポーピーポー
ウーーーーーーーーーー

賀喜:マル害救急車で搬送されました
生田:了解。状況は?
久保:出口は一つにして全員に所持品検査を受けてもらってから外に出してます。それと、警備犬を要請して硝煙反応も確認してます
秋元:了解
生駒:あれ?みんな居る…
山崎:あれ?姉さん!?
怜奈:あ、〇〇...
井上:どんな状況?
寺田:あれ?○○!?
○○:とりあえず、現場には捜一が現着してるのでマル索お願いします
井上:わかった
○○:それと、マル被は拳銃持ってます
井上:わかった。全員防弾ベスト着用してマル索するよ!
寺田飛鳥樋口:はい!
生駒:駅前PB組も二機捜とマル索。防弾ベスト着用で!
梅澤山下山崎:はい!
秋元:それで何があったの?
久保:私たちからは発砲が起きた時は見えませんでした
堀:こっちもです
○○:ここで与田ちゃん達と世間話をしてたら急に発砲音がしてステージを見たらマル害が倒れてました...
生田:そう...
○○:あ、ダンス部の生徒は大丈夫ですか?
怜奈:一応、ダンス部の顧問の先生に確認したらダンス部の子たちは事件が起きた時は中に居たから大丈夫みたい...
○○:ならよかったです...
賀喜:ところで…○○さん達は捜査するんですよね?
○○:非番だけど...いいですよね?
生田:もちろん
秋元:って、二人とも非番なのに腕章って...準備いいね...
○○:刑事になってから警察手帳と腕章の二つは常に持ち歩いてるんですよね~
賀喜:一人だけ「二機捜」の腕章に違和感が...
○○:気にしたら負けだよ?
賀喜:あ、はい...
久保:絢音さんのワンピースに「捜一」の腕章にも違和感が…
○○:可愛い女の子が実は刑事っていうパターンね~
絢音:久保ちゃん、気にしたら負けだよ?///
真夏:照れながら言わないでよ…
絢音:ところで犯人が撃った場所って何処ですかね?
○○:あっち側な気がする...
与田:私もそう思います...
秋元:じゃあ、○○君と絢音ちゃんは発砲場所を調べて?
○○絢音:わかりました
秋元:与田ちゃん達も着いて行っていいから
与田:は~い
秋元:いくちゃんと久保ちゃんはマル害の交友関係を
生田:了解~
久保:わかりました
秋元:私と未央奈と賀喜ちゃんは防犯カメラからマル害がどこから来たか調べるよ
堀賀喜:了解しました

~乃木坂アウトレットモール2F~(絢音・○○・与田視点)

○○:多分だけど、この辺が発砲場所の気がする…
怜奈:なんでそう思うの?
○○:マル被は周りにバレないように拳銃を撃ったはずです
与田:つまり、影が多くて下からは見えずらいこの辺から撃ったのが妥当だと思います
絢音:○○!
○○:どうした?
絢音:これ
○○:薬莢か...あれ?この薬莢...
与田:でも、ここから撃ったってことは射撃がうまい犯人なんですね?
絢音:確かに...
○○:しかも、この薬莢9㎜だからピストルだな...
絢音:え!?
○○:マル被は射撃の名手だな...

~乃木坂大学病院~(生田・久保視点)

生田:え?マル害が消えた?
PM2:はい。処置が終わって病室に移して私たちがここに着いた時はもう...
久保:拳銃で撃たれたのに処置が速すぎませんか?
PM2:マル害は防弾ベストを着てたみたいです

~乃木坂アウトレットモール警備員室~(秋元・堀・賀喜視点)

秋元:え?マル害が見つからない?
賀喜:はい。マル害は防犯カメラを避けてたようです...
堀:でも、なんで...

~現場~

○○:え!?マル害が消えた!?
生田:うん
久保:しかも、マル害は防弾ベストを着てたようです
絢音:何者?
久保:わかりません...
秋元:それと、マル害は防犯カメラを避けてたみたいで写ってなかった...
生田:一個も写ってなかったの?
堀:はい...
○○:マル害の身元が不明か...
賀喜:どういうこと何でしょう?
絢音:わからない...
○○:ん?
絢音:どうかした?
○○:あのPMって所轄?
絢音:多分そうだと思うけど...
井上:それがどうかしたの?
○○:!?ビックリした~
絢音:小百合さん...不意打ち好きですね...
井上:たまたまだよ。で、あのPMがどうかした?
○○:あのPMの拳銃...
絢音:え?
井上:なるほど...全員呼び戻すね...
○○:お願いします。賀喜ちゃん。与田ちゃん達頼む
賀喜:え?わ、わかりました...
秋元:何する気?
○○:すぐにわかります

~数分後~

寺田:お待たせしました
生駒:不審者は?
井上:あのPM
生駒:え?PM?
○○:誰か拳銃貸して?
山下:あ、どうぞ
○○:ありがとう
絢音:私も拳銃貸して?
山崎:どうぞ
絢音:ありがとう
○○:じゃあ、行きましょう
生駒:ちょっと待って!なんであのPMなの?
○○:あのPMの拳銃はグロックです
井上:所轄のPMがグロックなわけない...
梅澤:じゃあ、本部のPMなんじゃ...
○○:それでも、グロックを使ってる警察官は限られてるぞ?
梅澤:じゃあ...
○○:ああ

井上:すみません
PM3:はい?どうされました?
井上:所属を教えてもらってもいいですか?
PM3:え?
井上:その拳銃ってグロックですよね?
PM3:クソっ!
バンッ(銃声)
○○:小百合さん!
井上:あ...ぁぁ...
カチャ(拳銃をPM3に向ける○○と絢音と蘭世と飛鳥と樋口と生駒と梅澤)
○○:武器を捨てろ!
絢音:武器を捨てなさい!
寺田:武器を捨てて!
○○:逃げられないぞ!
(少しずつPM3に近づく○○)
○○:なんでこんなことした?
PM3:こっちに来るな。来たらこいつを撃つ
カチャ(井上に拳銃を向けるPM3)
○○:落ち着け!
絢音:撃つなら援護するよ(ボソッ
寺田:私も準備できてるよ(ボソッ
○○:了解(ボソッ
PM3:近づくな。本当に撃つぞ
○○:・・・
PM3:死ね
バンッ(○○が銃を撃つ)
絢音:オリャ!
(PM3を殴る絢音)
PM3:グハッ!
寺田:確保!
絢音:公務執行妨害と殺人未遂、銃刀法違反で現行犯逮捕!
○○:午後13時34分!
PM3:クソっ!
絢音:生田さん!被疑者逮捕しました!
○○:小百合さん。大丈夫ですか?
井上:だ..大丈夫...
○○:無茶しないでくださいよ...
井上:○○にだけは言われたくない...
○○:すみません😅
生田:被疑者逮捕ってどういう事!?
○○:この人がこの事件の被疑者です
秋元:え!?
賀喜:どういうことですか!?
堀:まずマル害は?
○○:マル害なら今頃、警視庁じゃないですか?
久保:え!?
○○:まぁ、要するにマル害は公安の人間です
生田:公安!?
○○:で、マル害があなたの組織のことを調べようとしたから殺そうとしたと...
PM3:・・・
○○:まぁ、その辺は組対に話してください
PM3:クソっ!
○○:連れていけ
PM45:はい!
○○:小百合さん。救急要請します?
井上:いや、大丈夫...
○○:とりあえず、防弾ベスト脱いでください
井上:ちょっと待ってね...はい
○○:じゃあ、絢音。裏で小百合さんに保冷材当ててあげて?多分、痣になってるから...
絢音:了解


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?