見出し画像

警視庁捜査一課46係season2 第九話

~乃木坂駅前~

ウーーーーーーーーーー

絢音:○○!
○○:あ、絢音
真夏:お疲れ様
生田:状況は?
○○:お疲れ様です。密行中に交通安全イベントをやっていたので様子を見に来たら不審な人物が居たため声を掛けようとしました。そしたら、その男が爆発物を巻きつけられてました...それと、マル被からの指示で半径100メートルは誰も近づくなと...
生田:マル被と話したの?
○○:はい。電話で話しました。マル被は要求を聞けば爆弾は爆発させないと...
真夏:どこまで信じていいかは分からないけど...
○○:はい...
飛鳥:流石、全員同じ意見だな
○○:まぁ、テロ事件のマル被が何を考えているかは予想できないですからね...
飛鳥:そうだな...
堀:マル害の情報は?
寺田:何もありません
田村:どうしますか?
生田:46係としては特殊犯の指示に従いますが...
SIT係長:じゃあ、46係と二機捜さんはマル害の身元を調べてください
井上生田:分かりました

生田:さて、どうする?
○○:マル害の身元を調べるならマル害がどこから来たのか調べたほうが早いと思います
真夏:どうやって調べる?
○○:SSBCの掛橋にマル害の顔を顔認証掛けてもらいましょう
賀喜:掛橋さん来てるんですか?
絢音:あ、ちょうど来た

○○:掛橋!
掛橋:○○さん。どうしました?
○○:マル害の顔を顔認証掛けてくれ
掛橋:了解しました。少し時間ください
○○:了解
生田:じゃあ、マル害の身元が分かったらどうする?
真夏:マル害の関係者に聞き込みに行こうか
井上:そうだね
真夏:じゃあ、○○と絢音達はマル害の家族に、私とさゆにゃん達はマル害の友人に話を聞いて
○○絢音寺田賀喜樋口堀:はい
生田:私は?
真夏:46係の責任者は現場に居たほうが良いでしょ
生田:了解
掛橋:身元判明しました
○○:了解。マル害の身元は沢渡昌さん21歳で住んでるのは日向坂区です
掛橋:皆さんのPフォンにマル害の詳細を送ります
○○:頼んだ。行きましょう

~被害者自宅前~

ピンポーン

被害者母:はい?どちら様ですか?
絢音:警視庁の者です
賀喜:息子さんのことでお話よろしいですか?
被害者母:ど、どうぞ...

~被害者自宅リビング~

被害者母:それで、何かあったんでしょうか?
絢音:単刀直入に申し上げますと、息子さんは今、乃木坂駅前で爆発物を巻き付けられています
被害者母:え?
○○:すみません。息子さんを助けるために息子さんの部屋を見させていただいてもよろしいですか?
被害者母:どうぞ...
絢音:じゃあ、私が状況を説明をさせていただきます
被害者母:はい...

~被害者自宅被害者部屋~

寺田:何かあるかな?
○○:無いと困るけどね...
寺田:あ、パソコンだ
○○:マル害の趣味は写真撮影っぽいな
絢音:どんな感じ?
○○:いろんなカメラがある
絢音:本当だ...
○○:しかもこのカメラ結構高いやつだわ
寺田:賀喜ちゃんは?
絢音:マル害の母親と居てもらってる
寺田:そっか...
○○:うん?
絢音:どうしたの?
○○:これ、隠しカメラだ
絢音:隠しカメラ?
○○:うん。シャツのボタンに隠すやつ
絢音:潜入の時とかに使うやつね
○○:そうそう
寺田:○○、絢音
○○:どうした?
寺田:マル害のパソコンの中にあった画像なんだけど...
絢音:盗撮画像?
○○:しかも小学生や中学生ばかりだな...
賀喜:皆さん、マル害の母親がマル害は爆川暴露に暴露されてたと...
○○:暴露の内容は盗撮だな
賀喜:なんで分かったんですか?
絢音:盗撮画像がいっぱい出てきた
○○:マル害が爆弾を巻き付かれたのはそれが理由か...

~乃木坂駅前~

○○:皆さん!
生田:おかえり。どうだった?
絢音:マル害は小学生や中学生を盗撮していてそれを爆川暴露が暴露していました
生田:また爆川暴露...
寺田:多分ですが、その爆川暴露の暴露を見た何者かがマル害に爆発物を巻きつけたんだと思います
SIT係長:そうか...
真夏:マル害の暴露はマル害の職場や友人の間でも話題になってたよ
田村:そうだったんですね...

男1:私がこれまでやってきたことを自白します!私、沢渡昌は!普段から女の子を盗撮しており

久保:突然どうしたんですかね?
○○:マル被から指示が来たな...
真夏:マル被はどこにいるんだろう...
○○:菅原主任!
爆処理1:鈴木部長、どうしました?
○○:あの爆弾ってどのくらい電波届くんですかね?
爆処理:あのタイプは200メートルくらいですかね...
○○:200メートル...了解です。ありがとうございます
絢音:このどこかにマル被が居る...
○○:・・・あそこだ...
絢音:え?
○○:マル被の場所が分かった...
全員:え?

~乃木坂駅前交番裏~

PM1:・・・
○○:お、こんなところに居たんだ
PM1:鈴木部長。お疲れ様です
○○:君でしょ?この事件の犯人
PM1:・・・
○○:君じゃないと爆弾の電波が届かないからね
PM1:なんで私だと?他にも電波の届く範囲に警察官は居ますよ?
○○:犯人から電話がきた時に毎回居なかった警察官は君だけだったからね
PM1:オリャ!
○○:あっぶねぇな...オリャ!
PM1:グハッ!
○○:えっと、爆弾のリモコンは...これか
寺田:大丈夫?
○○:大丈夫。こいつ頼む
寺田:了解

○○無線:機捜246から捜査146!本件マル被を確保!爆発物のリモコンも確保した!爆発物の処理を開始しろ!どうぞ
田村無線:捜査146了解!

PM1:クソっ!
飛鳥:○○!
○○:飛鳥さん
飛鳥:こいつは連れていくから
○○:お願いします
飛鳥:行くぞ
PM1:はい

田村無線:捜査146から警視庁!爆発物を解除!どうぞ
高山無線:警視庁了解

~乃木坂駅前~

○○:あ、菅原主任。これ爆弾のリモコンです
爆処理1:あ、貰っときます
SIT係長:二機捜の皆さん。46係の皆さん。お疲れ様でした
全員:お疲れ様でした

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂北公園で男性の変死体を発見したと110番入電中。付近の各移動は向かわれたい。110番整理番号1143。担当高山

○○:行くか
寺田:そうだね
絢音:あ、○○。私達も行く
○○:了解

○○無線:機捜246、247、捜査246、247、乃木坂駅前より現場

○○:行きましょう
井上:うん

ウーーーーウーーーーウーーーーウーーーーーーーーーーーー

~乃木坂北公園~

○○無線:機捜246、指令1143現着。これより着手。どうぞ
井上無線:機捜247、同件
絢音無線:捜査246、同件
生田無線:捜査247、同件
高山無線:警視庁了解

宮川:○○!
○○:宮川?
絢音:宮川君?
○○:なんで?
宮川:第二発見者だ
○○:そうか...状況は?
宮川:遺体はこっちだ

宮川:被害者は爆川暴露で多分、失血死だ
全員:え?
生田:爆川暴露?
宮川:はい。爆川暴露です
○○:・・・
絢音:なんで爆川暴露が...
井上:とにかく二機捜はマル索するね
生田:お願い

~数十分後~

井上:マル索結果は問題なし
真夏:そっか。ありがとう
井上:じゃあ、あとお願い
真夏:うん
井上:それじゃあ、密行に戻るよ
○○寺田樋口:はい
琴子:あ、宮川くん。警察手帳が落ちてたよ
宮川:あ、ごめん
琴子:気を付けなよ?
宮川:ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?