見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season1 第八話

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

真夏:今日のお昼は何がいい?
○○:ナポリタンでお願いします
絢音:好きだね~。ナポリタン
○○:だって、おいしいんだもん…
生田:じゃあ、引継ぎしようか~
飛鳥:は~い
生田:昨日は乃木坂5丁目でコンビニ強盗が発生したみたいだね~
○○:物騒ですね…
生田:犯人は捕まってないから警戒をよろしく。じゃあ行ってらっしゃい~

AM9:00~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○無線:機捜246から二機捜。乃木坂、赤坂、重点密行
飛鳥無線:機捜247。同件
二機捜無線:二機捜了解

AM10:50~坂道銀行乃木坂支店~

バンッ(銃声)
犯人:全員動くな!
中田:なに!?
犯人:動いたら撃つぞ!
行員1:・・・
カチッ(通報ボタンを押す行員1)

AM10:51~赤坂2丁目~

PM1無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂PS管内。坂道銀行乃木坂支店にて緊急通報ボタンが押された模様。詳細不明。付近の局は向かわれたい。指令番号157。担当菊池
○○無線:機捜246、赤坂2丁目から現場
飛鳥無線:機捜247、日向坂9丁目から同件
PM1無線:警視庁了解

○○:サイレンは鳴らさない方がよさそうだな…
絢音:そうだね

AM10:59~坂道銀行乃木坂支店~

○○無線:機捜246。指令157、現着。これより着手。どうぞ
飛鳥無線:機捜247、同件

賀喜:○○さん…
○○:どんな感じ?
賀喜:完全に立てこもってますね…
絢音:出てくる気配は無いか…
山下:どうやらマル被は拳銃を持ってるっぽいです…
飛鳥真夏:拳銃!?
若月:銃声を聞いたって人が数人いるから拳銃持ってるのは確定かも…
○○:そんな物騒なものどこで手に入れたんだよ…

樋口無線:乃木坂1、指令157、現着。これより着手。どうぞ

生駒:どんな感じ?
賀喜:マル被は拳銃をもって立てこもってます…
生駒樋口:拳銃!?
真夏:どうしようか…
岩本:○○さん?
○○:ん?蓮加ちゃん?どうしたの?
岩本:花奈さんが銀行に行くって言ってから戻ってこないので様子を見に来たんですけど何かあったんですか?
○○:え?花奈さんが!?
岩本:はい
○○:そっか…ごめんね…今はまだ話せないんだけど、花奈さんはまだ戻れそうにないから、お店で待ってて?
岩本:わ、わかりました…
飛鳥:厄介なことになったな…
真夏:とりあえず、無線入れようか…
樋口:無線入れます

樋口無線:至急至急。乃木坂1から警視庁。指令157に関して、マル被は拳銃をもって立てこもってる模様...

真夏:で、どうする?
飛鳥:そういわれてもなぁ…
○○:とりあえず、生駒さんと樋口さんと若月さんと賀喜ちゃんと山はこの近辺を封鎖。誰も入れないでください
生駒樋口若月:了解
山下賀喜:わかりました
○○:あ、全員、防弾ベストを着用してください
絢音:私たちは?
○○:バレないように情報収集してくるので情報をまとめてください
飛鳥:情報収集?
○○:はい。多分ですがこの後SITかSATが来ると思うので情報を渡せるようにしておかないと…
絢音:え?それじゃあ人質は...
○○::最悪の場合死者が出るね…できれば本部の連中が来る前に終わらせたいので…
飛鳥:わかった
○○:じゃあ、行ってきます
真夏:気をつけなね?
○○:はい

○○電話:建物の裏側はドアは無いけど窓があって開いてる
絢音電話:建物の裏側に開いてる窓ね~
真夏:裏側に窓と…
○○電話:建物南側はドアがあるけどカギが締まってて開かない。それと窓等は無し
絢音電話:南側はドアがあるけど開かなくて窓等は無し
飛鳥:南側のドアは開かなくて、窓は無いと…
○○電話:建物北側はドア、窓共に無し
絢音電話:北側は窓もドアも無し
真夏:了解~

○○:ただいま戻りました
絢音:おかえり
真夏::で、どうする?
飛鳥:入れそうなところは裏側の窓のみか…
絢音:そこから入るしかなさそうですね…
○○:じゃあ、僕が行きますね
絢音:私も行く
○○:でも…危ないし…
絢音:それは○○も一緒でしょ?
○○:そうだけど…
飛鳥:○○。諦めな?
○○:はい…じゃあ行こうか
絢音:うん
○○:ここお願いします
真夏:わかった。気を付けてね?
○○絢音:はい

~坂道銀行乃木坂支店中~

○○:バレないようにね?
絢音:○○もね?

○○電話:中に入りました。念のため電話切ります
真夏電話:了解

○○:念のため腕章取っておこうか…
絢音:うん…

犯人:動くなって言ってんだろうが!
女1:きゃああああ!

○○:だいぶ焦ってるな…
絢音:何か無いかな?
○○:お、いい部屋見つけた
絢音:本当だ
○○:準備して落ち合おう
絢音:は~い

~坂道銀行乃木坂支店男子更衣室~

〇:え~と…名札名札っと…お、あった

~坂道銀行乃木坂支店女子更衣室~

絢音:え~と…制服は…あった!けど…拳銃と警棒どこに入れよ…

~坂道銀行乃木坂支店更衣室前~

○○:絢音。似合ってるよ
絢音:ありがとう
○○:ここからは警察官じゃなく銀行員としてだからね?
絢音:アドリブで行かなきゃね~
○○:機捜にもなって変装するとはなぁ…よし行こう
絢音:うん

~坂道銀行乃木坂支店待合室~

○○:なんだ!?
絢音:どうなってるの!?
中田:!?(なんで居るの!?)
犯人:誰だお前ら!
○○:ここの銀行員の齋藤です…
絢音:私もここの銀行員の秋元です…
犯人:どこに居た!?
○○:裏で事務作業を…
犯人:お前らもここに座れ!
○○:わ、わかりました…
絢音:わかったので助けてください…
犯人:クソ!
中田:何でいるの?(ボソッ
○○:潜入です(ボソッ
絢音:犯人は一人ですか?(ボソッ
中田:そう。あの人だけ(ボソッ
○○:わかりました(ボソッ
絢音:どうする?(ボソッ
○○:確保は待とう。目的がまだわからない(ボソッ
犯人:クソっ!なんで警察が来てるんだ!
○○:本部の連中が来たな…(ボソッ

~坂道銀行乃木坂支店駐車場~

真夏:おつかれさまです。二機捜秋元です
刑事1:特殊犯捜査係の者です。状況は?
真夏:今、うちの鈴木○○と鈴木絢音が中に居ます
刑事1:え!?中ですか!?
真夏:はい

~坂道銀行乃木坂支店待合室~

○○:急いだほうがよさそうだなぁ(ボソッ
絢音:そうだね…(ボソッ
○○:仕方ない…(ボソッ
○○:あの~!
犯人:なんだ?
○○:目的は何なんですか?
犯人:なんで、そんなこと聞く?
○○:銀行に立てこもってるのにお金も持ち去る様子もないので…
犯人:教えるわけないだろ。これ以上勝手に話すと撃つぞ!
バンッ(銃声)
人質達:きゃあああああああ!
○○:すみません(!?
絢音:どうかした?(ボソッ
○○:SITが突入準備してる…(ボソッ
絢音:もう?(ボソッ
○○:うん…(ボソッ
中田:つまりどういうこと?(ボソッ
○○:今、SITが入ってきたら全員の安全は保障できません(ボソッ
中田:そんな…(ボソッ
絢音:どうにかしないと…(ボソッ
○○:仕方ないか…合図したら確保を(ボソッ
絢音:了解(ボソッ
犯人:さっきから何こそこそ話してる!
○○:すみません!目的を知りたくて!
犯人:またお前か!
○○:すぐに警察が突入してきますよ?警察が突入する前に教えてください!
犯人:お前には教えねぇよ!死ねぇ!
○○:絢音!
カチャ(○○はしゃがみ絢音は拳銃を犯人に向ける)
バンッ(銃声)
犯人:うわっ!(拳銃の弾が犯人の拳銃に当たり拳銃を落とす)
○○:オリャ!確保!
絢音:時間は14:50分!
○○:銃刀法違反と公務執行妨害と強盗罪で現行犯逮捕!
カチャ(犯人に手錠を掛ける)
犯人:お前ら警官だったのか!
○○:そうだよ?絢音無線!
絢音:了解

絢音無線:至急至急。機捜246から警視庁。指令157にあってはマル被を銃刀法、公妨、強盗で現逮。負傷者なし。以上機捜246
PM1無線:警視庁了解

刑事1:大丈夫ですか?
刑事2:順番に外に出てください
山下:○○さん!絢音さん!花奈さん!大丈夫ですか!?
○○:僕は大丈夫…
絢音:わたしも…
中田:わたしも大丈夫…
山下:よかった~
○○:じゃあ、行きましょうか

~坂道銀行乃木坂支店駐車場~

刑事1:お前ら何したか分かってるのか!
○○絢音:すみませんでした…
刑事1:すみませんで済むなら警察はいらないんだよ!
○○:はい…
刑事1:機捜は初動捜査だけしてればいいんだよ!
絢音:はい…
刑事1:機捜が立てこもり現場に勝手に潜入するなんて前代未聞なんだよ!
新内:まぁまぁ
刑事1:刑事部長からも何か言ってやってくださいよ!
新内:この二人のおかげでマル被を逮捕できたんですからその辺にしてあげてください
刑事1:わかりました…
新内:二人ともお疲れ様でした
○○絢音:ありがとうございます
新内:これからも期待してますよ。それと拳銃の使用に関しては私からの指示ということにしておきます。では
○○絢音:ありがとうございます!(二人は刑事部長に礼をする)

真夏:お疲れ様~
飛鳥:よくやったな~
○○絢音:ありがとうございます
中田:二人ともありがとう~
○○:いえいえ
若月:二人とも無事でよかった~
山下:ほんとですよ~
○○:ごめんごめん。とりあえず、処理終わらせるか~
絢音:そうだね~

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○:最近、重大事件多いですよね~
真夏:そうだね~
生田:でも:二人ともほんとにお疲れ様~!
絢音:ありがとうございます
飛鳥:引継ぎまだ~?
生田:は~い、昨日は銀行強盗が発生して...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?