見出し画像

後輩と付き合いたい僕のお話

~ファミレスノギーデシャップ~

橋本:あ、高橋くん
○○:はい。奈々未さんどうしました?
橋本:この子新しく入った鈴木さん
○○:はじめまして。高橋○○です
絢音:はじめまして。鈴木絢音です。よろしくお願いします!
○○:僕もまだまだ新人なので困ったことがあったら何でも聞いてくださいね!
絢音:はい!ありがとうございます!
橋本:じゃあ、○○くん。絢音さんにリセット教えてあげて?
○○:了解です。じゃあ、鈴木さん
絢音:はい!
○○:じゃあ、トレンチ持って付いてきてもらってもいいですか?
絢音:はい!

~ファミレスノギー2卓~

○○:まず、トレンチをテーブルに置いて下げ物をまとめてトレンチに乗せてください
絢音:はい!
○○:そしたら、一度洗い場に持って行ってもらってもらいたいんですけど、下げ物の下げ方は後で教えるのでデシャップに置いてきてください
絢音:分かりました!

○○:じゃあ、ダスターで机拭いてもらってもいいですか?
絢音:分かりました!こんな感じでいいですか?
○○:いい感じいい感じ。あ、この辺の端の方も忘れないでね?
絢音:了解です!どうですか?
○○:お、完璧だね。じゃあ、リセット終わったらインカムで何卓リセット完了しました。何卓ですって言ってください
絢音:はい

絢音無線:2卓リセット完了しました。2卓です
橋本無線:は~い。2卓リセット完了。了解~

○○:っていう感じです
絢音:なるほど...
○○:じゃあ、次は下げ物の下げ方教えますね
絢音:はい!お願いします

~ファミレスノギーデシャップ~

○○:じゃあ、まずは下げ物を置くときは種類ごとに重ねてください
絢音:はい
○○:それと、ご飯とかが入ってた食器はお湯を張ってください
絢音:了解です
○○:で、終わったら大きな声でお願いします!って言ってください
絢音:はい。お願いします!
調理場1:は~い
○○:こんな感じですかね。もし、今日教えられたことでここ違うよって言われたら高橋さんはこう言ってましたって責任擦り付けてくださいw
絢音:分かりました。ありがとうございます
○○:鈴木さんは...
絢音:鈴木は多いので絢音でいいですよ
○○:じゃあ、絢音さんは大学生?
絢音:そうです。乃木坂大に通ってます
○○:じゃあ、住んでるのはこの辺?
絢音:ここから歩いて5分のところです
○○:近いね。僕でさえ歩いて10分なのにw
絢音:高橋さんはどっちの方に住んでるんですか?
○○:あっちの方だよ
絢音:あ、一緒ですね!
○○:そうなんだね!

~数週間後~

~ファミレスノギー~

橋本:どう?鈴木さんは
○○:すごくいい子ですよ
橋本:良かった良かった
○○:奈々未さん
橋本:どうした?
○○:絢音さんを好きになっちゃったんですけど...
橋本:まさかの...
絢音:高橋さん
○○:は~い
絢音:これどうすればいいですか?
○○:これは、ここに戻してもらえれば大丈夫だよ
絢音:分かりました!ありがとうございます
○○:困ったことがあったら何でも聞いてね~

~数か月後~

~ファミレスノギーデシャップ~

○○:絢音さん。それ代わりますよ?
絢音:大丈夫ですよ
○○:いや代わりますよ
絢音:大丈夫ですって
○○:本音言うとその作業をしてサボりたい...
絢音:私もサボりたいのでダメですw
○○:じゃあ、一緒にやりましょ?
絢音:それならいいですよ?

~数か月後~

~ファミレスノギー~

男性客:てめぇ!ふざけんじゃねぇよ!
絢音:すみません!
○○:どうなさいました?
男性客:この店員が失礼な態度取ったんだよ!
○○:え?
絢音:急に口説かれたんです...
○○:では、どっちの言い分があってるか防犯カメラ見ましょうか
男性客:あ?客の言うことが信じられないのか!
○○:双方の言い分が食い違ってるので防犯カメラを確認しないと...
男性客:てめぇ!ふざけたこと言ってんじゃねぇぞ!

~数十分後~

男性刑事:すみません。警視庁の鈴木です
女性刑事:寺田です。何があったんですか?
○○:それが、あのお客様が来店してからずっと横暴な態度取ってて...
男性刑事:来店してからずっと横暴な態度を取ってたと...
○○:はい。それで、女性店員に口説き始めて...
女性刑事:女性店員を口説き始めたんですね?
○○:はい。断ってるのに全然あきらめなくて...
男性刑事:断っても諦めなかったと...
○○:それで我慢できなくなっちゃって...
男性刑事:そうですか...
絢音:怖かった...
○○:もう大丈夫だからね
男性刑事:防犯カメラとかありますか?
○○:こちらにどうぞ

~数十分後~

橋本:気持ちは分かるけど、店員である以上○○くんの対応は間違ってたね
○○:はい。すみませんでした...
絢音:高橋さんは悪くないです!
橋本:それでもダメなものはダメ。次からは気を付けなさい
○○:はい。すみませんでした
絢音:高橋さん...

~数時間後~

~カフェノギー前~

○○:じゃあ、帰りましょうか
店員1:そうですね
絢音:はい
○○:じゃあ、お疲れ様でした
絢音店員1:お疲れ様でした
絢音:○○さん!
○○:どうしたの?
絢音:一緒に帰りませんか?
○○:もちろんいいけど...どうしたの?
絢音:今日はすみませんでした...
○○:絢音さんは悪くないでしょ?
絢音:でも...
○○:絢音さんは悪くない。だから謝らなくていいんだよ?
絢音:○○さんは優しすぎます...
○○:・・・
絢音:○○さん好きです
○○:え?
絢音:○○さん付き合ってください
○○:僕でいいの?
絢音:○○さんじゃないとダメです!
○○:僕も絢音さんが好きでした。僕と付き合ってください
絢音:よろこんで!
○○:よろしくね?
絢音:はい!あ!予定変更です!今からデート行きましょ?
○○:今から!?
絢音:はい!○○さん!大好きです!
○○:僕も大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?