見出し画像

警視庁捜査一課46係 最終話

~東京タワー前~

久保:何も見つかりません...
賀喜:こっちもです...
真夏:警備犬は?
堀:もう少し掛かるそうです...
真夏:そう...
生田:相手はアノニマスなんだよね?
真夏:そのはずだけど…
絢音:なら爆発物を仕掛ける場所は...
生田絢音:一番被害が出る場所...
絢音:それと、直接は怪我をさせない場所...
賀喜:一番被害が出る場所って何処ですかね?
真夏:多分だけど…爆発物があるのは下だね…
久保:どうしてですか?
絢音:下は、私たちが避難誘導をしてるから人が居なくなる。残るのは警察か消防の人間くらいだからね
堀:ってことは…下で爆発が起きないのは仕組まれてるかもしれないですね...
真夏:そうだね...
田村:では、上の人達を閉じ込めた理由は?
絢音:標的は上の人達かもしれないですね...
生田:そうだね...
絢音:一番被害が出て直接は怪我をさせない場所...あ...
賀喜:どうしたんですか?
絢音:爆発物を仕掛けた可能性がある一番最悪な場所があることに気づいたんだけど...
生田:まさか...
絢音:そのまさかです...
賀喜:どこですか?
絢音:東京タワーの足の部分…
賀喜:あ...
絢音:とりあえず行こうか
賀喜:そうですね

~トップデッキ~

○○:とりあえず上には不審物は無さそうだな...
寺田:そうだね...
中元:どうするの?
○○:どうにか避難できないですかね...
弓木:メインデッキは階段でどうにかなるんですけどね...
○○:問題はここだよなぁ...
寺田:いい案が思い浮かばない...
○○:よし。これで行こう
寺田:嫌な予感しかしないんだけど…どうする気?
○○:警察、消防、海保、自衛隊の協力を得てヘリコプターを使って避難する
中元:まったく先が見えないんだけど...
○○:まず、はじごをヘリで持ってきてもらいます
遠藤:はしごですか?
○○:そして、この高さでヘリをホバリングさせてここの窓を割る。そしてはしごを使ってヘリにここの人達を乗せます
中元:それって、落ちた時やばくない?
○○:そこで出てくるのは警察、消防、海保、自衛隊のヘリについてるホイスト装備です
寺田:あ~…命綱ね...
○○:そういうこと
寺田:無茶苦茶だけどこれしかないか...
○○:じゃあ、警視庁に要請するよ?
寺田:いいよ...

○○無線:至急至急。機捜246から警視庁。先の無線の通り現在、東京タワートップデッキにて数百名が取り残されてるため救助のため航空隊、消防、海保、自衛隊のヘリコプターの応援要請願う
高山無線:警視庁から機捜246。ヘリコプターを向かわせても救助できません。どうぞ
○○無線:分かっています。そのためヘリに梯子を持ってきてもらい、トップデッキの高さでホバリングしてもらい梯子を使って救助してもらいます。その際にヘリについてるホイスト装備を命綱として使います
高山無線:無茶苦茶だけど…それしかないんだよね?
○○無線:はい。それしかないです
高山無線:警視庁了解。航空隊を向かわせる。また警視庁の航空隊だけでは機体が足りないため東京消防庁、海上保安庁、自衛隊にも応援を要請する。以上警視庁
絢音無線:至急至急!捜査246から機捜246!及び警視庁!
○○無線:機捜246です。捜査246どうぞ
高山無線:警視庁です。捜査246どうぞ
絢音無線:現在、東京タワーの足の部分で爆発物を発見!至急処理班を要請!どうぞ!
高山無線:警視庁了解。爆発処理班は現着済みのため向かわせる
絢音無線:捜査246了解

○○:爆発物は見つかったか...
寺田:さて、救助の方法を説明しないとね...
○○:そうだね...

男性4:ふざけるなよ!
男性6:帰らせろ!
○○:落ち着いてください!
男性5:落ち着けるか!
○○:今、救助を呼びました!なので救助の方法を教えます!だから落ち着いてください!
男性3:わ、わかったよ...
井上:さっき無線聞いたけど、あんな無茶苦茶な方法で本当にやる気?
○○:もちろん
井上:ですよねー
○○:今から、ここにヘリコプターが来ます
男性1:ヘリコプター?
○○:そして、ヘリコプターから梯子を伸ばしてもらうのでこの窓からヘリコプターに乗ってください!
男性3:そんなの危ないだろ!
○○:ヘリにはホイスト装備が付いてるので命綱になります!
男性6:だからって大丈夫じゃないだろ!
男性2:そんな危ない方法しかないのかよ!
○○:この方法しかないんです!ご協力をお願いします!
男性6:わかったよ...
男性2:協力するよ...
○○:ご協力ありがとうございます!
寺田:じゃあ準備するけど…何すればいい?
○○:まず、無線で付近のPMにここの窓を割ることを伝えて東京タワーから離れさせてください!
井上:わかった

井上無線:至急至急。機捜247から東京タワー付近の各局。これよりトップデッキの窓を割ります。破片に注意してください。以上機捜247

井上:無線したよ
○○:じゃあ、ヘリは消防や海保、自衛隊にも応援要請をしたので同時に救助できるように全方向の窓をクラッシャーで割ってください!
寺田樋口井上:了解
弓木遠藤金川早川:分かりました

○○:割るよ!
(窓を警棒で割る○○)
バリンッ!

遠藤:割ります!
(窓を警棒で割る遠藤)
バリンッ!

弓木:こっちも割ります!
(窓を警棒で割る弓木)
バリンッ!

寺田:割ります!
(窓を警棒で割る寺田)
バリンッ!

早川:ここも割ります!
(窓を警棒で割る早川)
バリンッ!

金川:こっちも割ります!
(窓を警棒で割る金川)
バリンッ!

樋口:割ります!
(窓を警棒で割る樋口)
バリンッ!

井上:ここが最後だね
(窓を警棒で割る井上)
バリンッ!

○○:あ、ヘリ来たな...
警航空1:お待たせしました!
○○:お疲れ様です!
警航空1:ホバリングして梯子をそちらに掛ければいいんですよね?
○○:そうです!
警航空1:では、梯子を伸ばしますので!
○○:気を付けてお願いします!

寺田:梯子受け取った!
警航空1:今からそっちに行きます!
○○:了解です!

警航空1:お疲れ様です
○○:救助が来ましたので子供やご高齢の方!女性から先に救助します!
男性3:後から行くからな?
男の子2:うん...
警航空1:じゃあ今からヘリコプターに乗ろうね?
男の子2:うん!
警航空1:じゃあ行こう!

井上:お願いします
警航空2:はい。僕たちもヘリコプターに乗ろう!
女の子1:うん!

弓木:じゃあ今からこの男の人とヘリコプターに乗ろうね?
女の子2:怖い...
早川:大丈夫だからね~
消航空1:頑張ろう?
女の子2:うん...
消航空1:お兄さんの手を放さないでね?
女の子2:わかった...

自衛隊1:よし、じゃあヘリコプターに乗ろうか!
男の子3:うん!
遠藤:では、お願いします!
自衛隊1:わかりました

金川:この子をお願いします
海保1:わかりました!行こうか
女の子3:うん...

~数時間後~

○○:よし。この方が最後です
警航空3:了解です。足元、気を付けてください!
○○:弓木達も避難終わったか...
寺田:あとは、私と○○と小百合さんだよ
○○:じゃあ、先に小百合さんと蘭世どうぞ
井上:ありがとう
寺田:私は最後でいいよ
○○:そっか

~ヘリ内~

警航空3:全員搬入終わりました
警航空4:風が...揺れます!
井上:きゃああ!
○○:うわあああ!
寺田:きゃあああ!
○○:危ない!
(ヘリから落ちる寺田)
(寺田の手を持つ○○)
○○:あっぶねぇ...
寺田:○○...
○○:小百合さん!僕と蘭世に手錠を掛けてください!
井上:え?
寺田:そんなことしたら○○の手が...
○○:目の前で相勤の命を失うくらいなら、手なんかいくらでも差し出してやるよ
寺田:○○...
井上:わかった
カチャカチャ(○○と寺田に手錠をかける井上)
○○:じゃあ、引っ張るのを手伝ってください!
井上:わかった
警航空3:3で引っ張ります!
○○井上警航空3:1!2!3!
(ヘリに乗る寺田)
○○:良かった…
寺田:死ぬかと思った...
井上:無事でよかった...
警航空4:では、下に着陸します
○○:あ、小百合さん。手錠外してください…
井上:了解…

~東京タワー前~

樋口:みんな無事でよかったです
井上:危なかったけどね...
○○:負傷者は?
弓木:今のところは一人もいません
早川:救助された人は芝公園のトリアージエリアに集まっています
寺田:爆発物は?
金川:わかりません

絢音無線:捜査246から各局!爆発物を解除!繰り返す!爆発物を解除!

山崎:爆発物解除!
遠藤:爆発物を解除したそうです!
山下:よかった~
梅澤:解決ですね!
○○:いや...
飛鳥:アノニマスがまだ捕まってない
樋口:でも、どこかに居るんですかね?
絢音:アノニマスは毎回、現場の近くで現場を見ていた
寺田:あ、絢音…
○○:東京タワーが見えて安全な場所でバレない場所...
絢音○○:芝公園だ
○○:芝公園に緊急配備!
山下:は、はい!
絢音:芝公園行くよ!
賀喜:はい!

~芝公園~

生田:って...
真夏:何人居るの?これ...
○○:上だけで数百人いましたからね...
若月:とにかく探すしかないね…
田村:手分けして探しましょう!

○○:あ、皆さん!不審者見ませんでした?
高瀬:今度は不審者ですか...
丹生:見てないですね
春日:見てないね~
寺田:そうですか...
○○寺田:ありがとうございます

絢音:あ、与田ちゃん!
与田:絢音さん!
絢音:みんな不審者見てない?
岩本:見てないです
絢音:そっか...
賀喜:ありがとう!

○○:そう簡単には見つからないか...
寺田:どうにか見つける方法はないかな?
○○:ある分にはある…
寺田:え?
○○:でも、いろんな人から怒られる…
絢音:なんかこの先どうなるかわかった気がする...
寺田:奇遇だね。私もわかった気がする...
○○:まぁ、仕方ないか...
カチャ(銃を上に向ける○○)
賀喜:何してるんですか!?
○○:アノニマスは殺人に慣れてるはず…
絢音:つまり、銃声じゃビックリしない...
寺田:一か八かの作戦だね...
○○:まぁ仕方ないよ。じゃあ撃つよ!
バンッ(銃声)
きゃああああああああ!
寺田:こっち側は居ない!
絢音:こっちも!
賀喜:こっちもです!
○○:居た!
(走り出す○○)

カチャ(銃をアノニマスに向ける○○)
○○:武器を捨てろ!
カチャ(銃を史帆に向けるアノニマス)
史帆:きゃあああ!
アノニマス:断る
カチャ(銃をアノニマスに向ける絢音と寺田と賀喜)
○○:なんで自分から通報した?
アノニマス:そろそろ終わりにしようと思ってね。この殺人ゲームを
寺田:殺人ゲーム?
アノニマス:そう。これは僕が作った殺人ゲームだよ。僕が殺し方を教えてあいつらが殺す。そして捕まるか捕まらないかで勝ち負けが決まる。まぁ、ほとんど負けたけどね~
○○:終わりにするなら武器を捨てろ
アノニマス:まだ終わらせない。これが最後の殺人だ
絢音:・・・
(アノニマスの横側からアノニマスに近づく絢音)
カチャ(銃を絢音に向けるアノニマス)
アノニマス:来るな!
バンッ(○○がアノニマスの銃を打ち抜く)
アノニマス:なんだ!?
寺田:拳銃確保!
賀喜:史帆さんは大丈夫です!
○○:ダメだよ。拳銃を僕から見て後ろに誰も居ない方向に向けたら…
アノニマス:どういうことだ...
絢音:○○は誰も怪我をしない方法を選ぶと思ったから、あなたが拳銃を私に向ける方法を取っただけだよ?そしたら、後ろは誰も居ないから誰もケガすることがないからね…
アノニマス:仕組まれていたのか...
○○:あなたを殺人未遂と銃刀法違反で現行犯逮捕します
絢音:午後16時32分!
カチャ(アノニマスに手錠を掛ける○○)
樋口:連れて行きます!
○○:お願いします
井上:行くよ!
アノニマス:・・・
久保:皆さん!大丈夫ですか!?
絢音:大丈夫だよ
○○:念のため史帆さんを救急車に!
賀喜:はい!
生田:お疲れ様
絢音○○寺田:お疲れ様です
真夏:終わったんだね。この連続殺人が...
若月:そうだね
○○:無線入れますね
真夏:お願い

○○無線:機捜246から警視庁。東京タワーから全員を救出。負傷者は無し。またアノニマスを殺人未遂と銃刀法で現行犯逮捕。以上機捜246
高山無線:警視庁了解。お疲れ様でした。以上警視庁

○○:史帆さん、大丈夫でしたか?
史帆:○○さん...助けてくれてありがとうございます...
○○:史帆さんに怪我がなくてよかったです
救急1:大丈夫ですか?
史帆:大丈夫です…
救急1:少し見させてもらいますね
史帆:わかりました…
久美:史帆!
史帆:やっほ~
久美:無事でよかった~
愛萌:心配しましたよ~
○○:じゃあ、僕はこれで失礼します。何かあったら電話ください
史帆:○○さん。本当にありがとうございました

美月:与田ちゃん達も大丈夫だった?
与田:大丈夫でしたよ~
美月:よかった
蓮加:結局何があったんですか?
賀喜:色々あったよ~
美月:色々あったね~
蓮加与田筒井:色々?

若林:相変わらず○○は無茶苦茶な奴だな~
春日:そうだね
井上:私の部下がいつもすみません…
若林:あ、井上さん。あいつの上司って大変じゃないですか?
井上:大変ですよ...いつも無茶苦茶ですし...ただ、その無茶苦茶にみんな助けられてるんですよね
春日:そうなんだよな~

新内:鈴木巡査部長!
絢音○○:はい!
○○:あ、刑事部長!
絢音○○:お疲れ様です
新内:二人ともご苦労様でした。皆さんのおかげで爆発の負傷者は一人も出ることなく解決することが出来ました。鈴木○○巡査部長の発砲に関しては私の指示ということにしておきます
○○:ありがとうございます
新内:その代わり、これからもよろしくお願いしますね?では失礼します
絢音○○:ありがとうございました
寺田:○○!あ、刑事部長。お疲れ様です
新内:ご苦労様
○○:どうした?
寺田:生田さんが集まれって
○○:わかった。行こうか
絢音:そうだね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?